バイクでの生活がメインになったので、ほとんど使っていない車を手放す事にしました。

車には Alpine の「7WV」を使用していますが、バイクにはパナソニックのポータブルナビの「ゴリラ CN-GL706D」を使っています。

 

地点情報を「7WV」からSDカードに出力しましたが、なんとわずか30地点でした。

改めて地点情報の登録を行う事にしましたが、パソコンで地点情報を管理してゴリラで使う方法に決定しました。

 

既に有用なソフトのGorillaToolが公開されていますが登録中は入力したデータが見れないので、データが見えるようなアプリケーションを作成しました。

 

「GooglMap」「ゼンリン地図」「MapFan」の緯度経度を使用します。一応完成しましたので公開しました。興味があれば使ってみてください。現在も自分で使用しながら、開発を継続しています。

 

地点編集画面です。

 

BonsGorillaのダウンロードは以下から行って下さい。

BonsFM - BonsGorilla(win) 

 

説明はこちらへ。

カーナビ ゴリラ 地点登録 | Mac Emulator (Basilisk and SheepShaver) (ameblo.jp)