最後のインターカレッジ | 石川謙太郎 ブログ

石川謙太郎 ブログ

I'm a challenger. Prologue to the dream.

皆さんこんばんは。

Fecebook等には書きましたが、iPhoneの故障に始まり、日本の無料WiFiの無さを改めて実感していた石川謙太郎です...

6日ほど携帯使えませんでいたが、携帯がなくなると何の連絡も取れず、SNSへの投稿や、ブログを書くこともできない。

いつも当たり前に使っているので携帯の重要性についてなんて考えたこともありませんでしたが、ないと困るということを改めて実感しました。

そんな理由によりブログがご無沙汰になってしまいました。


さて、3月1日に僕の最後のインターカレッジが終了しました。


簡潔に結果報告すると、


30kmクラシカル、マススタート : 5位

10kmスケーティング : 12位

4x10km リレー : 8位


でした。


4年間での最高成績は1年生の時と2年生の時の2位が最高で優勝をすることは出来ませんでした。

いつも何かアクシデントに巻き込まれ勝てないという状況が多かったですが、それもすべて僕がしたレースなので、僕が勝ち切るほどの力がなかったというのが4年間のインターカレッジだったと思います。


ですが大学4年間所属したスキー部の仲間たちはかけがえのない僕の財産であり、一生ものです。

多くの時間を共にし頑張ってきた仲間たちと戦い抜けた最後のインターカレッジは何歳になっても思い出話として話すでしょう。


写真はタイミング良く形態が壊れたことにより一枚も自分で写真撮れてませんが、チームメイトがたくさん撮ってくれたのでそれを後でホームページにアップして載せます!!


ここでは何枚か








表彰式




大学のスキー部引退ということで胴上げ!!






最後はチームみんなで






こんな感じで人生最後のインターカレッジ終了しました。

僕以外の同期は全員スキー競技を引退してしまいますが、この後の人生でも仲良くしていく仲間たちなので寂しさはありません!

僕はまだまだ今シーズンの試合残っていますのでその試合たちに向けて調整していきます。


今回は簡単に報告という形でしたが、またブログ更新していきますので皆さん宜しくお願いしますね!


それではみなさん

God natt!!