こんばんはWaiですニコニコ

 

世の中コロナで外出自粛ですし、家にいると腐りそうになるなぁとはじめは思っていたのですが、そもそも愛犬の散歩以外で外に出ること自体が僕はないのでおばけ

あまり変わり映えのない日々ですニヤリ

 

こういう時にしっかりしなきゃ!とも思うのですが、それ以前に「出来ることを出来るときに」というスタンスで、その場その場でベストな選択を出来ていると思います。

マスク不足だとか、買い占めだとかありますが、自宅療養中で時間のある僕が、家族に協力している感じですウインク

なので、備蓄もマスクも「必要な時に必要なだけ」使える程度のことは出来るようにしてあります。

 

必要以上の買い占めなどは、結局最終的には「無駄」になってしまうこともありますので、僕的には嫌ですプンプンうずまき

「買う」という事は、同時に「使い切る」という責任を果たさなければいけません。

それを無視して「買いすぎる」というのは、正直言って資源の無駄おばけ

資源とは有限ですから、当たり前の事ですけど「必要なものを必要なだけ」って本当に大切ですよニコニコ

 

あとこういう時にこそ人の本性って出るよね...

「自分さえ善ければいい」の考えが浸透すれば、みんな「善い」人になれるのに。とぶつくさ思ってもしまいます...が!

 

人類みな原点は同じ、アメーバだったのだから仕方がないねグッ

ってカンジです(笑)

なぜアメーバかは、本家の記事でお話しすることにしますうさぎ

遺伝子は生命が生まれた時から脈々と受け継がれてきていますからねニヤリ

 

ゆめみる宝石精神を患うと頭がこういう事になるゆめみる宝石

まじかるクラウン「死」は遺伝子が知っている

https://wai.hateblo.jp/entry/20200420/1587393599

なぜみんな「死」を知らないのに同じような情景をイメージしてしまうのでしょうか?