普段は午後に目が覚めるのだけどニヤリ
たまーに午前中に早起きしたときはプチカフェをします照れ
自宅でなんだけどね!(笑)

今日はオニオンブレッドを作りましたパン
今まで何回かパンを作ったけど過去イチの美味しさ!
手捏ねなのでホームベーカリーには負けると思うのですが爆笑
それでも今日は捏ねてるときから生地が良い感じで、ふわっふわになったよ~
ヤッタネガーベラ

あとは紅茶を用意して、音楽をかけながら本を読みつつパクパクナイフとフォーク
さ、最高すぎかー笑い泣き

世の中は時短だとか効率化だとか言いますが、僕自身はのんびりした性格のため、こうした時間と手間をたっぷりと使用した時間を過ごすのが大好きハート
贅沢だわ~!ってなるのがたまらない。
特に料理に関しては丁寧に作りたいので、時短は考えたことないっキラキラ
ちゃんと手間をかけたものは愛着もわくし、食べるときも丁寧に食べようと思えるから。

あともうひとつコダワリについて。
なるべくフェアトレード&無添加を使いたい!
年金暮らしなので日常的に全てをできるわけじゃないけど、プレゼントするときとかの珈琲やチョコはフェアトレード製品が鉄板ニコニコ
シャンプーとボディソープも無添加使ってる笑い泣き
あと牛肉もオーストラリアか国産ねウインク
アメリカ産はホルモン剤を使っているので。
だから僕はフォアグラも食べないのよ。
フォアグラの生産の仕方についてとても憤りを感じているので...プンプン
家畜のためにも、自分自身のためにも、自然に丁寧に育てられたものの方がお互いに健康じゃない。
だからちょっと育て方に疑問を感じるフォアグラや高い国産牛は食べたくないなナイフとフォーク
そんなコダワリですウインク
地球も自然も社会環境もみんな大切だからね!



今日のオニオンブレッドよ~照れ