北朝鮮 | crossbred1296のブログ

crossbred1296のブログ

ブログの説明を入力します。

とても怖い国のイメージ。


拉致問題について思う事。


確かに日本に連れて帰りたい。

身内にしてみれば当然思う事だと思う。


でも、当の本人達は、どうなのか?


現在の生活で満足している場合、無理に話を大きくして、現地の子供達はどう思うのか?


拉致した国が一番問題あるのだけれど、

責任問題はお国同士であり、当人の意思を理解した上で、対応する事が一番大切ではないかと思う。


問題の多い国の非人道的な行動により、行われた、拉致を絶対に許す事は無いが、日本の一方通行ばかりが目立つ、この事案には怒りを覚える。


帰国を夢見て、何十年もの間、訴え続け、お亡くなりになった方の為にも、早期解決を目指して欲しい。