賞こそ貰えなかったモノの、ゆうゆうゆうさんの『サンバベアッガイ』は、注目の的になっていた。
ホビーショップばたらが送り出した、ノーベルBガンダムも、残念ながら賞無しだった。
いろんな人の作品を見て考える。
そして、二つのタイプに大きく分かれるのだ。
設定に忠実に、完璧に仕上げるヤツと…
大胆な改造で周りをあっ!と言わせるヤツだ…。
ノーベルBは改造機である。しかし下半身は色替えのみで、あっ!と言わせる改造ができてないのだ。
下半身の改造……
ビグザムの足か…?
それとも、他の作品を参考にするか…?
インパクトを与えるガンダムを作るには…時間にムリがある。と、ゆうゆうゆうさんと酒を飲み交わしながら言われた…。
ノーベルの足…いや……足じゃあなくてもいいなら打開する策はある!
昨日は…確かに失敗したけれども、あくまでも…オレは魔女にこだわり続ける。
まさしく魔女のごときガンプラを生み出して、世のガンプラビルダーをキャン!!と言わせるのだ…。
名古屋に帰ったら、仕事は山積みだ…。
ヽ(`д´)ノ