『ガンプラ』のコンテストなんです!!…と、バンダイの人に熱く語られてしまった。
ガンプラビルダー選手権の規約がどうしても気になって、セガの広報・バンダイの広報の方に思い切って問い合わせてみたのだ。
セガの方には
『ベヨネッタ』の名前、デカール、ロゴマークは決してお使いにならないで下さい。
と丁重に念押しされた。(ベヨネッタに惚れ込んでいるコトには、大変喜んでいただけた♪)
次はバンダイだ。
「バンダイさんにはいつもお世話になってます。」と言うと…
「とんでもない!ご丁寧にありがとうございます!」と、更にご丁寧なご挨拶をいただいた。
さて、本題だ。
オレは、一通り事情を説明し…オレの組み上げたガンプラが「規約」に抵触するか、否かを尋ねた。それに対して、バンダイの広報さんが「熱く」語ってくれた。
「ガンプラビルダー選手権(ワールドカップ)は『ガンプラ』のコンテストなんですよ!!!
だから、ガンプラで仮にマジンガーZを作ってしまったとしても、それはガンプラとは呼べません…!!!
他のキャラでも同じです!!!
『ガンプラの世界観』から離れないよう、頑張って作品を作って下さい!!!
お待ちしております!!!」
と、熱い回答(エール)を頂戴した。
コレが…昨日ブログにアップした、大人の事情の全てである。
よって、昨夜は遅くまで…ガンダムSEEDを観ながら、ノーベルを改良するコトに勤しんだのだ。
考えてみたら、ノーベルガンダム本体は塗装のみ行っただけで、大幅に改造してはいなかったことに気付いた。
(腰にビームライフルがホールド出来るように、パーツを移植と、ジャスティスのセンサーを追加したのみ。足首の銃は…思い切って外した)
ジャンクヤードには、まだまだ使っていないパーツがたくさん眠っている。
ならば、オレ様の『ジャンク屋魂』を見せてやるぜ…!!!!!
待ってろ!ガンプラビルダー選手権!
ヽ(`д´)ノ
