六甲おろしに颯爽と……! | 元教師・ayanamigagaの航海日誌ヽ(`Д´)ノ

元教師・ayanamigagaの航海日誌ヽ(`Д´)ノ

学校批判・文科省批判・その他徒然に。


闘う魚(ペズ・バタラ♪)のブログ プー時々…「先コー」(冥府魔改道・裸族編)




負けちまったよ…

タイガース……。


がっかりだよ…べいべー…。


(虎つながりで…エリナ……)


悪夢の幕切れ痛恨の3ラン

守護神沈む-プロ野球・阪神

 悪夢の幕切れだった。阪神の2点リードで迎えた九回、甲子園のファンが静まりかえった。マウンドには、ぼうぜんとした藤川球。2連続四球を与えた後に、村田に投じた1球は逆転3ランとなって左翼席へ消えた。
 試合は上々のムードで進んでいた。打撃不振に苦しむブラゼルが、四回に貴重な勝ち越し打を放った。先頭の新井が二塁打を打ち、金本の二ゴロの間に三進。この場面で打席に立ったブラゼル。2球続けて空振りし、ファウルした後の4球目。高めにきた直球を詰まりながらも右前に運んだ。
 「とにかくチャンスを生かして点が入った。すぐに勝ち越せてよかった」。一塁でほおを紅潮させ、興奮した様子を見せた。
 セ・リーグ2位の45本塁打を積み重ねたが、9月は打撃不振に陥り、前日の巨人戦で今季初めて先発を外れた。「勝つことが前提。調子がいい人とか、点を取れる人を使う」と厳しい評価だった真弓監督も、ほっとした表情を見せた。
 しかし試合は勝利目前の九回、守護神がよもやの逆転アーチを浴びて暗転。その裏の攻撃は、2人の走者をかえせずに終了。ついにマジックは消滅した。(2010/09/30-21:50)




来年こそ頑張ろう。

ここまで強くなったんだから!


『星野タイガース』復活だ!!