酒とサイコロ…なくとも博打は打(ぶ)てる…! | 元教師・ayanamigagaの航海日誌ヽ(`Д´)ノ

元教師・ayanamigagaの航海日誌ヽ(`Д´)ノ

学校批判・文科省批判・その他徒然に。

闘う魚(ペズ・バタラ♪)さんのブログ プー時々・・・「先コー」(死線編)-ファイル0239.jpg

風来坊さんと『サンレッド』のネタで盛り上がったあと、不意に携帯にメールが入った。
よくよく見ると『Yahoo!オークション』である。


おそらく、睡眠薬でボケたアタマで…なんとはなしに衝動買いをしたのだろう…アセりつつ、金額を確かめると……


『\180』……何を買った??


品物を確かめると…それは…
鷺沢(サギサワ)さんの、10年近く前に書かれた『博打』をネタにしたエッセイで、
もうネットでしか、お目にかかることのできない作品である。

麻雀には、こだわりを持って、牌を打(ぶ)ち、そして……
一文無しになるまで負け、たまに勝ったときは、腰に両手をあてて高笑いする…。


そんな博打好きのサギサワさんが書いたエッセイだ。
面白くないハズがない…。


と、いうワケで明日は郵便局にカネを振り込む。


明日、7:00に起きる賭は…多分オレの負けだ……。
ゆっくりと休んで、明日をのんびりと過ごそう♪♪