昨夜は、ローズの店で…ビールをジョッキ4杯を空けて飲んだくれ、寝ぐらのマンションへとふらふら戻った。
帰り道、時計は22:00時をまわっている。オレは、20年来の親友ユタカに電話をかけ、遅くにスマンと詫びを入れ…今日のいきさつを話した。
ユタカは、オレを
『間違っていない』と言ってくれた。
また「その言い分は、現状をわかっていない部外者のセリフだ」とも言って、オレを支えてくれた。
ありがとう。泣きたいくらいうれしかった。
電話がおひらきになるころ、オレは長い道のりを歩ききり、部屋のカギを開けた。
さて…こっからが問題だ。
たらふく酒を飲んで、睡眠薬を喰らえば…『即死』のごとき眠りにつける。しかし、明日は平日で…テストの監督も入っている。寝過ごすワケにはいかない!
『薬を減らそう』前に、薬局のヨシカワくんが、教えてくれた方法で、オレは睡眠薬を分別すると…真ん中にラインが入っているモノを、次々と割り始めた。
メイラックス・エスタゾラムはメインの『導入剤』『眠剤』だが、コイツらは酒が入ると効きすぎてしまう。
ためらわず、真っ二つにしてやった。
次は『睡眠持続剤』だ。
半分にできるやつはバファリン並みにデカいビビッドエースだ。もう一個は毒々しいピンクのベゲタミンである。コイツは正露丸と同じくらいだが『丸薬』なので…割れん。
一か八か、賭けだ……。
オレは酔ったカラダに、睡眠薬を放り込んだ。
結果…?
いつもの電車に乗ってます♪