東京都では、モンスターペアレント…いわゆる『バカ親』に対して、対策部署が作られる運びとなったようだ。
現役警察官のマル暴対策署員でも、『ずらっと』揃えれば理想的だろう。
オレの受け持ちのクラスにも、いわゆる『バカ親』はいる。
しょっちゅう、授業妨害することでクラスに迷惑をかけることを自覚していない生徒を保護者会で注意したら…開口一番『教師は、最初は誉めるモノでしょう!!』と抜かしやがった。
バカこけ…!!
誉める部分なんざ、人間の出来損ないの、手前のガキに誉めコトバなんざ、かける余地なんか一ミリグラムもありゃしねえ!
アンパンマンみたく横っ面を裏拳で『二千』はひっぱたかれなきゃ、ひねた根性は叩き直せないのは親もガキも同様だ!!
成績出したら、保護者会があるが…相方のベテランの先生が、対応して下さるそうだ。
その先生も手を焼くどころの騒ぎじゃないガキが、まだまだいる。
女子が大人しい目だから、まだ救われているものの、ウチの学年で『半ば崩壊』の憂き目にあったクラスもある。
担任教師の責任ばっかりではない。
学校教育を骨抜きにして、悪いことは悪い!と毅然たる対応をした教師たちを『PTA総会』などで叩いたり、教育委員会に不当な訴えを起こすから…学校の権威は、地に堕ちたのだ。
オレに殴りかかってきたら…?
もちろん、『後悔先に立たず』っていうことわざを勉強させてやるだけの話しだ。