ばたら、いつものごとく医者に行く。 | 元教師・ayanamigagaの航海日誌ヽ(`Д´)ノ

元教師・ayanamigagaの航海日誌ヽ(`Д´)ノ

学校批判・文科省批判・その他徒然に。

ストレスとは実に恐ろしい。いや…『過大なストレス』と

言ったほうがいいのではないかと思う。


梅雨の時期から、原因不明の下痢に悩まされていた。

医者で貰った、最強の下痢止めも効かなかったほどだ。しかし

夏休みが始まると、ウソのように治まってしまった。

仕事がストレスの原因だったのだと、あえて思い知らされた。



故鷺沢 萌さんも、最後の自伝『私の話』の中で

ひどい下痢に連日悩まされ続けたことを書いている。

彼女は30半ばで、自らの手で…自らの人生に幕を下ろした。

オレは……冗談じゃねぇ、一度棄てた命だ。

『どんな手段を使ってでも、這い上がり、生きるのだ。』

(但し、友達を踏みにじるような真似をするぐらいなら…死んだ方がマシだ)




現金は1100円ある。体が動けば自転車で、隣町の病院に

行けるのだが、さすがのオレもこの状態ではムリだ……。

大勢の人のブログを覗くと、笑顔にこそなれるが

今のオレは……動けん!

まっとうに動くには、薬は欠かせない…バスで行こう。





近場のバス停に、自転車を放置する。何時に来るのだろう。

12時13分…携帯を見たらちょうど同時刻だ。目の前に黄色いバスが

停まった。





 




医者についたオレは、ひどい下痢が一度は治まったものの

また、ぶり返したことと、うつ以外にも『爆弾』があるのではないかと

疑っていること(ADHD多動性障害・また後日アップします)などを訴え、

医者の診断を待った。



腹が下っていることは、細菌性の腸炎の可能性もある。と医師は言い、

またADHDについては、2時間かけて行うテストもあるそうなので

一度やってみよう、ということで話がついた。




長い一日がやっと終わった。

オレは一階の薬局で薬を貰い、お茶で夜の分をまとめて飲んだ。

(牛乳はやっぱりいけないらしい)これで、アタマの中が悪い方に

グルグルすることはないだろう。


後は、カレーの材料をまた手に入れなきゃなぁ…ということぐらいだ。

まずは資金を調達しなくては。