世間は、教員採用試験だが…このオレにはどこ吹く風だ。
本来なら、オレも試験を受ける予定だったのだ。
しかしオレは、『取り返しのつかない書類の不備』に気がついてしまった。
仕方ない、やっちまった失敗は。試合放棄の代わりに今日を『思いっきり充実した日』にしよう!
オレは、昼前の電車に乗り、繁華街を目指した。買う物はひとつ、ガンプラだ。コイツを金に染め上げて、誕生日のプレゼントに贈るのだ。
ビッグカメラのおもちゃ売り場で、買い物を済ませて、ぶらりと歩く。
ふと、オレの視界に背の高いショートカットの美女が入った。パソコンでトラブったらしく、店員が対応している。
『声をかけたい』…でも、どうやって…?
ナンパはサシ(1VS1)でやるもんじゃないと思っているが……
『声かけておけばよかった』と後悔するのは、もっとイヤだ!
のるかそるかだ!彼女が席を立って、キャリーバッグを引いてこちらに向かって来る時に、すみません!と声をかけた。
不思議そうにしている彼女に、ちょっとだけいいですか?と断り、正直にオレは
『一目惚れしちゃいました』と一撃した。
予定では、電話番号を聞き出すまで、だったのだが、彼女は
『ワタシ、彼氏待ちなんですよ』の予想範囲内のお返事♪
ま、当然だろう。美女だもの。
彼女が続けた。『でも、久しぶりだわ♪声かけられるのなんて…』まんざらでもなかったようだ。
オレは、彼氏に気をつけるように言ってやってね♪と言うと二人で笑った。そして、その場を後にした。
先コーも、街に出れば『タダの人』だ。
また、『勇者でなければ美女を得ず』ということわざもある。
オレのこの夏の課題は、『ナンパ♪』にしようかなと思った今日この頃であった。殴!