19日目 後編
あのあとぼくたちはすぐにクラウチのもとへ向かいました。
状況を報告すると・・・
やはり予想通りの結果でした・・・
なぜ記憶をなくすのか謎やな・・・
確かにまだわからんな・・・
やはり、奴のせいか・・・?
そしてエミリアは勇気を出し・・・
証拠がないまま話すが、自分たちが見たことを率直に言わないと・・・!
そしてすべてをクラウチたちに話しました。
たしかにそうかもしれん・・・
しかしその覚悟はできている!
勇気を出して「YES」と言う・・・
その結果・・・・・・
驚愕の事実が判明したのです。
・・・え?
なんと、ぼくらが見た事実が待っていたかのように、親会社であるスカイクラッドが亜空間研究のスポンサーを
降板することが判明したのです。
さらに他の会社も次々とスポンサーを降りていったのです。
やっぱり、ミカの言うとおり亜空間は危険だということだった・・・
おっさんに訴えて正解だったかもしれん。
さらに亜空間のせいで人の思考によりその思考が具現化、SEEDも思いのままに生まれていく・・・
まさに恐ろしい「兵器」なのか・・・
怖いねえ・・・www
そして、最終的には・・・
ついに信じてもらえることができました。
彼らに見えないミカの言うことを、彼らはついに知ることになる・・・
インヘルト社にメスを入れる・・・
まるで検察の特捜部のような展開です。
インヘルト社に奴に似た人がいたような・・・
それが、大きな証拠となるかもしれん・・・
こうしてこれから新たな闘いが始まるかもしれない気がしました。
その後エミリアは、ついにクラウチに信じてもらえるようになったことを喜びました。
やっと信じてもらえた・・・
だけでなく信頼を取り戻したような感じがしますねw
よかったな、エミリアw
こうしてストーリー第5章が終わります。
物語は、第2部へと入る・・・!
ひとちゃん現在Lv.29、Lv.100まであと71レベル
-全5章を終えて・・・-
早くも第5章が終わり、「第1部が終わったんだ・・・」って感じがします。ぼくが今回始めた「人は何ヶ月何日でファンタシースターポータブル2をクリアできるのか!?」は、一度盗難にあったPSPを盟友に貸してもらい、データを取り戻そうと思い、また再び始めたPsPo2を忘れないように、そしてまたやり直して、エミリアとユートの思い出つくりみたいなことをしようと思い始めたものです。また、アメブロ上でプレイ状況を伝えるのと、自分との闘いをつたえたい、と思いチャレンジしました。最初は前作「ファンタシースターポータブル」を友人に借りてプレイしたときは短くて長いような感じがしました。以前は途中でやめたんですが、そういうわけにはいかんので、先月またやって、今回は全部クリアしました。ちなみに前作はストーリーをアメブロで伝えてない場合20日ぐらいでクリアしました。プレイ時間は2時間ぐらい。今回写真とかいろいろしなければならないので、PsPo2の場合1時間ぐらいしかやれないため20日ではあまりクリアできません・・・。ゆっくりやりたいのと、ブログに時間かかることを考えれば、今回はストーリーをクリアできるのに1ヶ月以上はかかります。しかも写真もフォルダにあるのはもうPsPo2だけで200枚ぐらい。編集も大変なんですwしかも、難しくなったから、よりいっそう時間かかります・・・wwそれでもあきらめずにプレイして、そしてちゃんと編集します。大変だけど、ストーリーをクリアして、そしてLv.100を目指します!100を目指して頑張ってますが、なんとかPsPo2iまで間に合わせたい気持ちでいっぱいです。今年中にLv,100を目指していこうと思います。
現在29レベ、これからも強くなりたい・・・。ぼくにとって、PsPo2は思い入れのあるゲームです!
最初やったときはエミリアに正直惚れましたwやっていくうちにハマっていって、最終的にはいい思い出を作っていましたwインフィニティが出たときはどんだけ歓喜したか・・・wwwまだまだぼくはPsPo2現役プレーヤーです!早くみんなとインフラしたいです。プレイするにはまだストーリーをクリアしないと・・・!
以前はクリアできなかったけど、今回は早めにクリアしようと思います!
前は5ヶ月でやっと最終章だったからなあ・・・www今回はそういうわけにはいかん!www
ぼくは絶対に早く終わらせることを祈ります。
ぼくは60レベルになったら、みなさんとインターネットマルチモードをする企画を考えています。
まだ時期は未定やけど、それまで早くレベル上げしますので待っててください!
そして最終回は豪華に終わらせようと思います。
いつもぺタしてくれる人、そしてときどきコメしてくれる人、いつもありがとう!
これからも応援お願いします!更新に日にちずれて、ごめんね!
そんなぼくだけどこれからも続きます!このあとがきはストーリー終了後に続きます。
なお、20日目は少し休みましたが、あわせて書く予定です。ご了承ください。
次回へつづく!
ひとちゃん






