こんにちは(*^_^*)
クロスローズ美容室の松田里枝子ですアップアップニコニコ


皆さんは『烏賊の沖漬け』

の作り方 知ってました!?


私はお恥ずかしながら、昨日知りましたあせるあせる


相方(愛方)と話してて……ショック!ショック!


どうやら、釣れた烏賊をすぐに

沖漬けのタレに漬け込んで、

烏賊に醤油を飲ますから、

内から(内臓って事だと思うのですがあせる

美味しくなるみたいです。


漁師さんが船の上で、沖で漬けるから

『沖漬け』っていうんですねショック!ショック!

相方(愛方)は船上ではないですよにひひ








これも、釣ったさきから、

タレに漬け込んでたから、

美味しいかったんだアップアップキラキラキラキラ


てっきり、凍らした(〆た)

烏賊でも出来ると昨日まで

思ってましたダウンダウンガーン



無知って怖いですねダウンダウンガーンガーンあせるあせる




でも、うちでは『アオリイカ』でするので

父から言わせると、もったいない

らしいですあせるあせる高級らしく……ショック!ショック!



でも、私は刺身の味に飽きてたので

『沖漬け』キラキラキラキラお気に入りキラキラキラキラですにひひチョキ







Android携帯からの投稿