クリスマスとカンボジア? | CROSS TOWN LIFE BLOG

CROSS TOWN LIFE BLOG

日本(東京)、アジア(カンボジア)、欧米3か所の拠点づくりに奮闘する夢追い人の体験記

こんにちは。

Cross Town Cafe (クロスタウンカフェ)

宮内亮太 です。


 

夜の街を歩くと、

イルミネーションであちこちがキラキラ。

個人的に、一番、何だかワクワクする季節です。


 

 

木造家屋の多い浅草に程近い

我が家付近にも、ハイカラ(笑)なことを

しているお宅(マンション?)が

ありました。


 

気分はクリスマスです。


 

 

数年前にカンボジアに住んでいた時、

この大好きな時期は、

さすがに日本に帰りたいなーと

思っていたヘタれなヤツでした(笑)。


 

 

乾季の気温が暑いカンボジアでも、

街はイルミネーションなどが出て、

クリスマスの雰囲気を出すんですよ。


 

 

でも、ちょっとやはり日本人的には、

クリスマスは寒い時期のイベントと

染みついている寛永、

暑さからか「何か変だなー?」

となってました(笑)。


 

 

一昨日、昨日とご案内させていただいた、

東京で開催される、

カンボジアと触れ合える、

「第4回カンボジアフェスタ2015」が、

いよいよ明日(13日(日))開催です。


 

 

Cross Town Projectも、

僭越ながら、喫茶スペースにて、

ミニミニ CROSS TOWN CAFE (クロスタウンカフェ)

スタンドショップ(コーヒーのみ)を

出店させていただくことになりました。


 

年内最後のイベント参加です★☆


 

 

是非、お近くに来られる方、お住まいの方、

カンボジアが好きな方、ご興味のある方など、

ご家族やお友達などをお誘いの上、

立ち寄ってみて下さい。

(※室内イベントです)


 


タイトル:カンボジアフェスタ2015

 

主催者URLhttp://cbb-cambodia.org/cambodia-festa4


 

日時:1213() 10:00-17:00

場所:場所:綿商会館

住所:東京都中央区日本橋富沢町8-10 

※東京メトロ日比谷線 人形町駅から徒歩6

 都営新宿線 馬喰横山駅から徒歩6

 都営浅草線 東日本橋駅から徒歩6

 

会場URLhttp://www.mensyou.co.jp/map.htm