滝翼コン in 横アリに行って来ましたー…。


この書き方からも分かるように、うーんあんまり楽しくなかったかな。

てか最悪だったね。


昨日までの盛り上がりがウソのようなこのテンション笑

でも感想書くよ!


とりあえず愚痴編と本編に分けて書きたいと思います。

普通の感想が読みたい方は本編だけ読んでね(´ω`●)

本編は下のほうに目立つようにしとくから、すぐ分かるかと…。





【愚痴編】

昨日もオタ友のいない妹と一緒に行ってきました。

妹と行く前、こんな話をしてたんです。

「滝翼ファンは年齢層が高いから、居心地がいいよね」って。

今年1月4日の武道館コンで怖い目にあってからどうも私たち姉妹、若い方は苦手なんですよ(同担嫌いの方たちが罵声を浴びせあったりしてたんですね)。

それに比べ、滝翼コンはおば様世代も多く、5月の横アリコン、演舞城、翼様舞台とマナーが皆さん良くてすごく楽しかったんですよ。

でね、昨日会場着いたらまさに神席!

隣は親子3人(父親は明らかに強引に連れてこられました系でした笑)、目の前はおば様4人組、2,3列前もお子さんと母親が2組ほど。

妹と「神席だねー!」って言いあってたんですよ。(ちなみに北スタンドの9列目だったんで、世間様から見れば立派な糞席でしょうけどね笑)

で、コンサートが始まったらびっくり。

後ろの方がすごい声で叫び始めました。

ぎりぎりまでいなかったので、知らぬ間に来ていたことにびっくりしました。

ここはあえて誰担か書かせてもらいますよ。

藤ヶ谷担と北山担でした。

最初は「威勢がいいなー」って思ってたんですよ。

叫ぶのは悪いことじゃないし、微笑ましいなーとさえ思ってました。

でもね、ただ叫んでるだけじゃなく悪口を言い始めたんですよ。

「○○、ちょー短足なんだけどうけるー」

「あいつの顔、ちょーきもかったね、見た?ww」

こんな感じでひたすら。

藤ヶ谷と北山が出てるときは、「たいずげぇぇーー!」「ひろみづぅぅぅーー!」って叫び、いないときは悪口三昧。

滝翼がファンのために歌ってるのに、失礼だと思わないんでしょうかね。てか、滝翼ファンに対しても、私たちみたいなジュニアファンに対しても失礼ですよね。

まぁ注意できない私もダメなんですがね。

1番腹が立ったのは、「宮田いらない」の一言。

(ここもあえて名前伏せずに書きます。)

あなたの目の前に宮っち大好き人間いるんですけど。

たとえ嫌いでもそんなこと叫ぶ必要が一体どこにあるんでしょうか。

MCコーナーでA.B.C.だけがしゃべったときがあったんですが、そのときもすごかったですね。予想はしてましたが、

「キスマイ出せや、こらーー!!」ってずっと叫んでんの。

で、A.B.C.の某メンがしゃべろうとしたら、「そいつは空気読めねーから他の奴にしろよ!」とか叫び。

なのに五関さんがしゃべったら、「ごぜぎざまーー!」ってあんたら好きなのか嫌いなのかどっちだよ、みたいな。

昨日は平成が来てたんですが、平成が紹介された瞬間、また罵声。

分かるよ、その気持ち。同じキスマイ担だからすごい分かる。

私だって、平成見たくないからあえて12.22のコン行かなかったのに、なんでこんなところでこいつら見なきゃいけないんだって思ったよ。

でも、それを公の前で言うのは良くないと思うのよ。

(結局今言ってるから私も同じ低レベルな人間だね)



平成某メンが「愛してるよ」みたいなことを言ったんですが、そしたら「引っ込んでろよ!!」ってまた罵声。

最後平成が外周を滝翼と周り出したんですが、そのときもずーーっと罵声を浴びせてました。

本当に分かるんだよ、その気持ち。

でも平成をけなすのは間違ってると思いませんか?

コンサートのラスト、「2万5千人の1なのに気づいてくれた」と嬉しそうにしゃべってました。会話を聞いてるとどうやらヤラカシだったみたいですね(聞きたくなくても全部聞こえるのよ…)。

途中で、妹の様子が明らかにおかしかったんですよ。

妹、2週間前くらいからずっと体調崩してたんですね。

学校も3日くらい休んで。

でも、体調整えて昨日参戦したわけですよ。

だから、妹が体調悪くなったのかと思い、何度も聞いたんですね。

「体調悪いの?」って。

そしたら、毎回「えっ?大丈夫だよ」って怒った感じで。

もしかしたら、私に気を使ってるのかなーと思ったんですが、妹もイライラの沸点を超えておかしくなってたみたいでした。

いつも前の席に落ちるんじゃないかというくらい前のめりになって双眼鏡でガン見してるあの妹が、双眼鏡をのぞくでもなく、ペンラを振るでもなくずっとぼーっとしてたんですよ。

その姿を見たら涙出てきましたよ。

「何のためにきたんだろー…」って。

結局Wアンコが終わったあと、まだ声援が続いてたんですけど、もう妹が「出よう」って言うんでちょっと早めに退散したんですね。

会場出てからその方たちの悪口大会を始めようとしたところ衝撃が。

なんとあの女2人組がいたんですね。

顔は分かりませんが、声ですぐわかりました。

そしたら、あの2人組、隣の席の女の子についての悪口を言ってたんですよ。信じられませんでしたね。マナーが悪かったのは、あんたたちだよって言ってやりたかった。

でもチキンなんで言えませんでした。

ホントウチも同じくらい最低な人間だね。

でもあの場で色々言ってたら、ワタクシ今もうこの世にいない気がします。それくらいあの2人組は怖かったです。

妹はジャニ全般が好きで担当とかはいないんですよ。

でも私の影響か、ジュニアではキスマイが好きみたいなんですね。

その妹が、「藤ヶ谷と北山まで大嫌いになった」って言ってました。

そりゃなるだろ、って思いましたよ。

私はキスマイ好きだからアレですが、これが他のチビジュ担とかだったら、確実にそのチビジュが嫌いになってますね。

隣の親子は滝翼担で、おそらくキスマイなんてグループ知らなかったと思うんですが、「ヒロミツ」と「タイスケ」って子のファンはマナーが悪いって印象は強烈に残ったでしょうね。

なんか同じキスマイ担として悲しくなりました。

彼女たち2日間参戦したみたいなんで、23日もこんな思いをした方がいたのかと思うと、可愛そうでならないです。

思った以上に愚痴が長くなってしまいました。すみません。

続いて、ちゃんとした感想を書きます。

いや、ウソついた!ちゃんとした感想ではない!

ところどころ記憶の途絶えたキモイ感想を書きます。笑 


字数制限あるみたいなんで、1回送信します。