面倒だ | 今流行りの蒸発記念

今流行りの蒸発記念

百回記念のため生前葬を取り行った後、
ウクライナかベルギーへの蒸発を計画中なり。

クチコミ番付の検証実験をする予定だったけど
スマートフォンアプリからだとブログネタに参加できないんだね。

今からパソコンを開くのも面倒なのでまた今度。


そう云えば最近、
面倒だと言っている回数が多い気がする。

何の物語だったか
主人公が面倒だ面倒だと言いながら仕事をしていた為に
ヒロインが怒りだし
以降、面倒だと言えなくなった話があった。

よくまあ怒られたぐらいで
意欲向上しノリノリになるもんだ、
と感心する。

もしかしたらその主人公の様に
ちぇりおと殴るヒロインが身近に居れば
そいつの気持ちも少しは分かるかも知れないけど
居たら居たで面倒と言い訳出来なくて迷惑だ。

まあ、居たとしても僕にはよってこないだろうから
なにも心配する必要はない。

今のクラスが
ノンフィクションになったとしても
それは彼岸の出来事だ。


僕のクラスでの立場はカウンセラーかなんかに似ている。

三人以上でいると聞きに徹しているお陰で
口が固いと思われているからか
彼女の作り方や進路、中にはいじめの相談を受けたりする。

相談その物には「幻滅人曰く」と言った感じで対処できるが、
問題は予約制でないから
お客さんが二人同時に来てしまう事態があること。

頑張れば、二人の同時に話を聞くだけなら出来るが
相手はあいずちを常に望んでいるのだ。

面倒な事極まりない。




Android携帯からの投稿