創設の意思 | 今流行りの蒸発記念

今流行りの蒸発記念

百回記念のため生前葬を取り行った後、
ウクライナかベルギーへの蒸発を計画中なり。

知人のブログを見ると、
ネタとして「おとうさん」がコメント欄で出てきた。


やはり、
他人の「おとうさん」で考えられるのは、
和室で正座で向かい合って話す姿。
無論、此方が頭を下げ
「おとうさん」が怒鳴り散らす構図。

この路線を元に「娘さんをください」と云ったネタコメント書く事にしだした。


断っておくと、その知人は女であり
その時僕は、
やんごとない用事のせいで
テンションがおかしかった。

完成したコメントを見て
これは受けると意気込んで投稿したものの、
テンションがおかしい為、
自分ではネタを捻り過ぎた事に気が付かなかった。

そもそも、
相手はシチュエーションを理解できるのだろうか?

理解できたとしても、
昨日まで「陰湿むっつりスケベ親からも見放された屑」ネタを投稿していた人が
このシチュエーションに持っていくとしたら、
裏があると思われるかもしれない。


で、案の上理解されずドン引きされた。
いや、もしかしたら怒り出した可能性すらある。


これは大変と、
ビックマックのタダ食いをしている友人に、
「ネタが滑った時にはどうすれば良いか?」
と状況をぼかして相談した。

「そういうのは、一言書いた後に 『~(  )』 と付ければなんとかなる」
「と言うと?」
「具体的には、女(笑)とか、男(意味深)とか、文で言えば『女は帰ってくれ(迫真)』とか」

早速、もう一人加え、
(  )の中身はなにが良いかを考えた結果、
『~(全裸)』が究極と云うことになった。

「だけどね、ドン引している女に 『~(全裸)』 なんて送ったら余計にダメな気がするのだが・・・」
と状況をもう少し説明すると
「いやいや、そう云った事態だからこそ、『~(全裸)』しかダメなんだ」
「それなら 『本気なんだ(全裸)』 が一番だ」
と話しにならない。


結局、
自分で当たり障りの無い 『~(  )』 を考え返信したが、
全くフォローにならなかった。


いや~しかしね、 三人で『~(  )』を考えている時は面白かったよ。
いつか 『~(  )』を考えるグルっぽでも作ってみたいね。

作ったところで、誰が入るものかと問い詰めたいが・・・





Android携帯からの投稿