こんばんは、まりもです。

写真のデータが上手く移行できなかったので、かなり間が飛びました。
後で修正できたら3.5でブログに差し込みたいと思います。

では、進んだ分

枠がつきました

枠と土台の境目に銀のテープを縫い付けています。


枠の上から2センチの所にマスキングテープをはり、そのすぐ上をしつけ糸でちくちく。
出来上がり位置の目安になります。


銀糸でオーガンジーの上からバックステッチ。
からみやすいし、糸が硬いのが難点です。

銀糸でなく、普通の刺しゅう糸で刺すのは大きめのさくら。

今日は全体像はなしです。
アップでないと違いがわかりにくいので。

今度の日曜日に搬入ですが、今年こそ前日に完成できるでしょうか!?

lily botanicalは今週はお休みして、さくらをしあげます。

では、またね。