一通り言いたい事は伝え
答え合わせの時を待つも
旦那からは
何の返答も返ってこない


無言のままムダに時間だけが過ぎ
朝を迎えるような事だけは
避けたいが
急かす事で何かと勘繰られ
答えを変えられても困る……



だが、コチラから
何か声をかけなければ
旦那からは口を開きそうにない
雰囲気が漂っていた




まだ考える時間が必要ですか?


仕方なく切り出した



自分の気持ちを言葉にするのは得意じゃなくて……



またか……ハートブレイク
聞かなくてはいけないのか
ウンザリした




うまく答えようと
言葉を選ばなくていいです
アナタが思ってる事を単語でもいいから
そのまま正直に
言ってくれれば、それでいいです
 


……Masakiさんは、一緒に過ごした
結婚生活の時間の中で
幸せだった事は、1度もないですか



なぜ
待たされた挙句質問返し?ハートブレイク
怒りのボルテージも上がりつつあったが
旦那の言葉で自分の感情が
振り回されるのも嫌だったし
それを表に出すのはもっと避けたかった私は
極力、冷静を装った






質問に質問で答えるのはナンセンスですが
私の答え次第でアナタの
考えが変わるから聞くのですか?


いえ、答えは出てます……
ただ、Masakiさんがどう思ってるのか
知りたかっただけです






私が思ってる事は既に伝えたつもりですが
私が答えなければ、話しが進まないようなので
アナタの質問に先に答えましょう


今この瞬間での私の気持ちと言う事なら
幸せだった事は1度もないと思ってます


仮に過去に幸せだと思った事があったとしても
それはもう塗り替えられた思い出


アナタと2人の思い出のはずが
実際はアナタをシェアしていた思い出です


それでも私が幸せだと思えるとでも?


アナタだけじゃありませんか?
幸せな時間を過ごしたのは


そんな汚された過去の思い出を
大切に思える程
私は優しい人間ではありません



ありがとう、答えてくれて……



???



自分の答えは、それでも一緒にいたいです


????


嘘でしょ?



嘘じゃないです、自分はMasakiさんが好きだから


?????



私の人生で、これほど薄っぺらい
「好き」
は聞いたことがない



嬉しくもなければ
トキメキもない


あるのは、ハテナだけだった


日本語が通じない……
会話が成り立たない……



その時、今更ながら思い出した
沢山見聞きしてきた不倫者も
そうだった事を……



通じる訳がない……


バカだ私……


なぜ、自分の旦那は違うと思っていたんだろう……


旦那こそ不倫に走りやすい人間なのに……


そんな事を思っていると
怒りのボルテージも下がり
もう言葉が出なかった……