CROSSを始めて5年。ありがたいことに🙏たくさん予約していただいき、数を数えていないので正確な数字はわかりませんが、





多くの生徒さんを、マンツーマンで、しかもチャネリングやリーディングでしっかり見ながら、サポートさせていただいてきました🙌





そうしていると、癒しの過程に3つのパターンがあることに気が付きました👏









【癒しの過程の3つのパターン】


① しっかり癒しが起きて、人生が開花していくパターン



② 最初は表面的なレベルでしっかり癒しが起きていたのに、核心に近付くと止まってしまうパターン



③ ずっと何も変わらないパターン





この3つです💁‍♀️





ちなみに、癒しのスピードはその人に最も合ったペースで進むので(これを黄金律と言います)、ここでは速度は関係ありません👏





重要なのは、②や③のように、完全に止まってしまって先へ進まないパターンがある。ということ。





そして、それは少ない話ではなくて、かなり多くて、むしろ「あるある」なことなのだ!ということがわかりました。





このパターンをエネルギーリーディングで分析して見ていくと、同じ構図が見えます🙏





表面の顕在意識レベルでは癒しを求めている"つもり"なのですが、より深いところの潜在意識のレベルで見ると癒しを拒否している。





でも、さらに深いところのハイヤーセルフレベルでは癒しを求めている。





かと言って、癒しについての認識が、顕在意識とハイヤーセルフで同じというわけでもなくて、





顕在意識での癒しの認識はやっぱり表面の部分なのでちょっと浅い感じ、ハイヤーセルフでの癒しの認識はどしっと真実を見据えている。という感じです。





簡単にまとめると、『癒しを求めてはいるのだけれど、自分の中で拒否しているところが実はあって、それがある限り癒しにストップがかかる。』というパターンがある。ということです🙏





ちょっと、ややこしいですよね💦





それが人間らしくて、醍醐味!で、愛おしいところでもあるのですが🙌この複雑なパターンにはまり込んでしまうと、自分でも気が付かないうちに癒しが止まってしまって、長い間傷を抱えて苦しんでしまうことになります😣





その解決方法を、いつも私に癒しの理解を促してくれるガイドに、チャネリングで聞いてみると、そのパターンにも更にいくつかの種類があるということがわかりました🙌





次回、その種類についてお伝えしようと思います!





毎日レイキしてるのに、癒されることを願っているのに、色々な手法を試してみたのに、なかなか上手くいかないという方は、是非参考にしてみて下さい👏✨