●サロンで焚いているお香のご紹介

レイキヒーリングサロンCROSSの
水川 緑です✨

サロンのエネルギー調整に欠かせないものの1つがお香です拍手

お香には浄化力があるので、お客様をお迎えする前に必ず一本焚きます!


レイキでも空間の浄化はできるのですが、作用しているところが少し違います上差し

お香の方は、空気をお掃除してくれる感じ。埃を払う感じとか、汚れた窓を拭く感じに似ています。

レイキの方は、気(=エネルギー)の浄化+チャージでお香よりもっと直接的で具体的な感覚です。

どちらも絶対必要で、2つ揃って初めてクリアで清浄なエネルギーの空間になりますキラキラ

また、お香には香りがあるのも嬉しいところ拍手

CROSSでは常に5〜6種類ご用意して、
お客様が来られる前にその方のエネルギー状態を遠隔で見て、最適なものを選んでいます!


今使っているのはこの6種類キラキラ

左から順に拍手

薫玉堂「美山のレンゲ」
西本願寺の向かいに本店がある薫玉堂さん。
お寺に納めているお香を作っているだけあって、この種類はどれも華やかな香りですが、エネルギーを鎮めてくれる効果もちゃんとあります。
華やかさと静けさを同居させるのって難しいはず!さすが老舗です!

パロサント(木のチップをコーン型にしたもの)
南米原産の神の木と呼ばれる香木です。
浄化力は1番!パロサントに勝るものにまだ出会えていません。それくらい強力です!そして神聖さも兼ね備えています。
これを焚くと、空間がガラリと変わります。週の初めには必ず焚きます!

チベット寺院のお線香
世界遺産のチベット最古の寺院ジョカン寺が、正式に認めた日本で唯一のチベット寺院で入手したものです!数に限りがあるので貴重品
浄化力とパワーチャージとどちらも兼ね備えている珍しいお香です。心が落ち着き、瞑想状態に入りやすくなります。

唐招提寺のお香
ズバリこれはハズレでしたアセアセ鑑真が眠るお寺で販売していたものなので期待したのですが…人工香料がキツくて頭が痛くなります。勿体無いですが一度も使うことなくサヨナラしました…波動は言わずもがな…

松栄堂「パロサント」
パロサントが持つ独特な香りと強力な浄化力は感じられませんが、甘く柔らかい香りがほっこり安心させてくれる優しいエネルギーです。個人的には大好きですが、パロサントって言われると????です。

松栄堂の「フォレスト」
爽やかスッキリ!まさにフォレスト〜です!
気分転換や、思考が働いてもやもやしているのをスンッと切り替えてくれるような波動です!

皆さんも是非!
お家でお香を焚いてみてください拍手

朝一番に窓を開けて、お香を焚いて、
空間のお掃除キラキラ

その日一日が違いますよー!!太陽

___________________
♦︎レイキヒーリングサロンCROSS♦︎
________________________________