皆さん、ご苦労様です。ウインク

今週は暑くなったり、寒くなったりと体調管理がホントに難しくてイヤになります。えーん


おんちゃんは昼間にエアコンを掛けて寝たら見事に風邪🤧をひきました。





そんな鼻水が止まらない状態で、先日はフィッシングガイドサービス ブルーズでマダイジギングに行ってきました。



ポイント到着後、ドテラ流しでマダイを狙って頑張りますが誰もあたりが無い。




そのまま我慢してたらやっと何かが掛かったウインク
いや、キミじゃないです。(笑)


船長も何か困った様子。


どうやら真鯛の反応の場所に通すと、さっきまで有った反応が消えてしまうみたいで何度やり直してもアカンみたい。

珍しくお手上げ状態🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️


暫く我慢していた船長でしたが、今回は真鯛を諦めて青物に切り替えることに…。
大きくポイントを移動。




その間に青物用のジグに交換しておこうと。

しかし、ここでおんちゃんにアクシデント発生❗️



移動中に船が大きく横に揺れたタイミングで
お気に入りのタングステンジグがコロコロ🔄と。


あーっ‼️‼️
スカッパーから旅立って行かれました。
( ; _ ; )/~~~


凹むわぁ〜。_| ̄|○


気を取り直して。
鳥山の下はシラスを捕食しているブリ、メジロの群れ‼️



しかし、今回は真鯛に的を絞ったのでキャスティングタックルは持って来んかった。(ToT)



シンキングペンシルで攻めていたお客さんは連発❗️



他のお客さんもジギングで頑張ってダブルヒットや4人同時ヒット❗️


ここで自分も掛けましたが、他のお客さんとラインが絡んで惜しくもラインブレイク。⤵︎⤵︎

皆さん、ブリを連発‼️

ラインブレイクしたおんちゃんはアシストに回ってお客さんたちのタモ入れ&神経締めで大忙し💦



皆さん沢山釣ってまったりしているスキにおんちゃんが1本釣った(写真忘れた)ところで時間になり終了〜グッ




今回はマダイの顔は見れなかったので坊主を覚悟しましたが船長の機転で何とか回避出来ました。


しかし、家に帰ってもうヘトヘト。
風邪も更に悪化してしまい、
仕方なくブリは近所の人に引き取って貰いました。



やっぱり体調が悪い時は結果も良くないから無理はしない方がいいですね。
次回は体調を万全にして頑張りたいと思います。反省〜。



では。