気まぐれ職人さんのお店

気まぐれ職人さんのお店

知ってる人だけ得をする下町のゲテモノSHOP!




★2017年4月5月のお休み★

**基本、日曜・祝日**

ゴールデンウィークもカレンダー通りなのでいつも通り、日曜祝日休みだと思っていただければOKです。


■店舗情報■

457-0845 愛知県名古屋市南区観音町5-41 カワキタビル1B

10:00~18:00

日曜・祝祭日定休

(年末年始もお休みしますが随時お知らせします。)


大須から南区へ移転し、ゆっくりとした時間が流れるお店となりました。

みなさん、遊びにきてね~。






テーマ:

*年末年始の営業について*

12月30日(土)~1月4日(木)全ての業務をお休みさせていただきますキョロキョロ

 

5日6日まで休んじゃうと、7日8日と定休日になっちゃって、休み杉すぎで怒られちゃうから、4日までにしたそうです《店長》

 

 

*営業時間変更について*

スタッフ産休・育休に入らせていただくため営業時間が変更となりました。

変更前 10:00~18:00

変更後 12:00~18:00

12月22日(あたり)から、スタッフ復帰までこの時間での営業となります。

また変更がありましたらお知らせいたします。

 

復帰までアメーバは更新されないので、今後はこちらへどうぞ↓

《Facebook》 https://www.facebook.com/CROSS.NAGOYA/

 

 

それでは、お元気でニコニコ


テーマ:

タイトルのまんまです。

ギザギザコンチョ ギザコンチョを使ったブレスレットです。


いつもの愛用している蝋引き糸で作っています。

蝋引き糸は最後のしまつで、ライターで燃やして留めることができるので便利。

蝋が溶けて、燃えているところをブチュッとつぶす感じですね。

そう、そうなの。

熱いの!!


なので私は…

つぶせないから、ここで終わり~からの~  三つ編みィ。

これでOK ほどけません。

最悪、綺麗にコマ結びすれば、それはそれでありな感じにもなります。



ギザコンチョは燻しのある方を使っていますが、燻しなしでも可愛いです。

真鍮のビーズは在庫が売るほどはなく、材料分しかないので今は販売はしていません。




いかがですか?

作ってみません?




via CROSS handmade shop
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:

小粒のビーズが沢山入荷したので小粒アクセサリーがいっぱい作れます。

とりあえず、ネックレス作りました。

薄着になってくるこの季節、アクセサリーでインパクトが欲しいなぁと思いました。


細身だから、重ね着けするのにしやすいボリュームですよ。

今、楽天に出品中で、試着写真載せました。

フェザーがズラッと並んだ短めのネックレスを重ね着けして撮りました。

うん、いい感じや。と思いましたね。

私だけか?

材料はこんな感じ。

少ないですよね。こんだけか?!って言われるかもしれない。

ほんであの値段か?!って言われるかもしれない。

でも、ほとんど材料代だけだよ。ほんとほんと^^;


蝋引き糸。最強だね、この糸は。

縫えるし、組めるし。

溶けるし。編めるし!! ちょっと丈夫なミサンガとか作れます。


このスリガラスみたいなホワイトハートではないビーズ。

古いガラスぽくて大好き。

実際、新しい年代なのかどうか不明です。

小さくて、形は不揃いで、あじがあるんです。



ネックレスもいいけど、サイズが合えばブレスレットにできる人もいるかもしれないですね。

違う色でも作ってみようかな。



via CROSS handmade shop
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:

すっかり寒くなりました…とはいえないくらい暖かい日もあったりで、どうしたんだ地球。

 

 

年末年始の営業についてです!やる気なしピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

12月31~1月4日 すべての業務をお休みします。

 

電話やメール、オークションの質問等の対応は基本的にはできません。

楽天の注文は24時間受付していますが、受理発送はしていません。

オークションは落札されても、すぐの対応・発送はできません。

 

ご注意下さい!!

 

 

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1

 

今朝、佐川さんのニュースをみました。気持ちはわかるけど(受け取り人が不在の件)、商品はサンドバッグではないので、そのように扱ってはいかんと思います。

見ながら思いました。「もし、彼(問題になった配達員)がお腹が空いてファーストフード店に行き、あれこれと自分が喜ぶものを頼んだ時、定員さんが投げつけるように商品を袋に入れ、蹴り飛ばして、何なら上からお盆で叩いて、ぐっちゃぐちゃの状態で「はい、どーぞ」してきたら、彼はどう思うんだろう…」と。レジの定員さんに聞いたところ「イライラしていた」といわれたら、納得するかな…。

私ならそんなもんいらんわーってなる。

 

配達業務をしたことのないから、私には彼の本当の苦しみなんてわかってあげることなんかできないけど。

私も気を付けなくちゃと思った。自分のイライラは他人には関係ないんだもん。

よし、今日も穏やかにガンばろうっとカナヘイうさぎカナヘイ花

 

 

 


テーマ:

って、勝手に名付けました。


地層みたいな模様だから。

室内で撮影していたらよくわからなくて外に出て撮影してみたらすごく綺麗でした。

ローマングラスみたい。

本当のところこれがいったい何なのか不明です。

お分かりになる方いらっしゃったらメールください。

あ、いや、わからない方がいいかもしれません。

わからないがために、安く販売する予定です。

正体がわかっちゃったら、高くなっちゃうかもです。。。



いくらにしようかな。




~余談1~

携帯(今はスマホ)って、こんなにも執着がなくなるものだとは思ってなかった。

高校生の時はそれこそ肌身離さずだったのに、今はおうちにだって忘れちゃうし(今は家族の緊急時のことを考えそれはないようにしています)、差し込み口にゴミが入ったのか壊れたのか充電ができなくなったというのに、まぁいっか…といった感じ。


~余談2~

今日は「お昼」を「お風呂」と言い間違えました。

それくらい寒いっす。お風呂入りたいっす。


via CROSS handmade shop
Your own website,
Ameba Ownd

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス