天気下り坂の土曜日 | Lip Lip チャップチャップらんらんら~ん
その日も朝からずっと暑くって、
軒の雨どいにいた蜂がさらに増えて
もはや大きな塊に見える。
逆光で見えにくかったけど、確実に増えてる!
 
なのでその日の日暮れ頃に実行しました。
 
 

 

大きいやつもあったけど普通サイズで、

まずは外の室外機したの姿見えない隙間から。

 

十秒ほど噴射でしばらくして中から続々出てくる。

たちまちふらふらになって落ちていく。

無力化速攻という事で、向かっても来なかった。

 

そこにどんだけいたのか?結構出てくる!

 

半分以上使っちゃって、軒の方にはちょっと

不十分かな?って感じで終わったが

その周りには蜂は落ちてなく、飛び去っただけなのか?

 

終えてしばらくすると雨が降って来てた。

これで良かったのかな?

 

翌日、玄関出てすぐの天井に一匹とまってて

フマキラーで追い払った以来、この周りに

大きな蜂は見てないけど、効力は四ケ月っぽい。

少し足りなかったのが気になるので、

もう一本予備に買っておこうと思った。

 

実行前に義父が草刈りをしてくれていて

サイクルハウス周りが刈り残されてたので

手で刈残りを刈って行ったり、刈った後の

草をためてた所から焼き場所へ移動をさせたり

ささやかに手伝ったつもりw

 

が、その日から膝の痛みが始まってた。

その日はカーテンを洗濯するのに椅子を脚立代わりに

乗ったり下りたりを繰り返して

最後の取り付けは、下りる時ちょっと難儀した><

 

そこからの流れで殺虫剤実行。

無理してしまったかな~?

旦那休みにして貰えばよかったかなぁ~…

 

 

少ししたら治ってると良いんだけど

どのくらい様子見したらいいかなぁ???

 

あぁ。。。

蜂の死骸回収しておかなくては!^^;