先週の話。 | Lip Lip チャップチャップらんらんら~ん

何でもないただの二連休の日。

数日前から私に、

どこか行きたい所はないか?

したい事はないか?

たとえば食事行きたい所や、遊びに行きたい所

ない?と聞いて来てました。

 

私的には、一人の時間を貰って岡山のイオンへ

行きたいなーという意味で

「イオン岡山」でぶらぶらかなぁ~

と言ったら

まだ行った事が無い旦那は、自分も行くとw

で、連れて行ってくれました。

 

一緒に来ると、人に酔うしすぐに

帰りたくなる人だから~そんなに見て周れないな、

と思ってたけれど、それぞれの帽子を購入出来て、

それまでに服も見てまわれたし、

なんだかんだ一時間はウロウロできた。

 

程々に疲れたので、フードコートで

牛角のカルビ丼を食べて帰りました。

 

今までは電車でしたが、次は車で一人でこれる!

駐車場に入るのが、なんかややこしそうな気が

してたので、一人で行くには不安でした。

 

これで私も覚えたし!

って、なかなかお金も使ってしまうので

次に行くのはいつになるかな?

目的持って行かないと買いすぎちゃいそう^^;

 

 

先日は歯医者に行って、メンテを。

差し歯の交換を二か所、提案されました。

歯茎の境目が黒くなっているのを私も

気になってたんで、直しに通うつもりです。

今月は、車の方にお金がかかったので

月変わってからにしようかなと。

あと気になる所はないかと聞かれ、

ブリッジの裏側、食べ物が良く挟まる様に

なった事を言う。

隙間が出来てますと。

で、ブリッジの交換、奥歯のかぶせをやり替えも

提案されてますが、どちらも比較的最近。

といってもここ十年以内(笑)

ブリッジが一番記憶に新しい。

前歯ほか一本の差し歯は結婚前以来だから、

先にしようかと。

また時期を見て予約することに。

 

今週に入ってからまた平日連休。

久しぶりと言っても4月ぶりかな?

カラオケへ。

いつもjoy soundで予約するのだけど

毎回と言っていいほど狭くて、古い機種の

部屋に通される。

なので今回は予約を前日に、機種も最新機種に。

 

広い、というか普通の部屋でした!当たりまえねw

狭い部屋は柱が出っぱってて狭くなってるので

数少ない。なのに毎回そこって。。。

旦那は別にいいみたいだけど、私は

音の聞こえ方がこもって感じる。

たぶん座る席に寄るんだろうけど。

 

今回はそんなストレスなくてよかった~!

たまにしかいかないのだから、良い機種の

普通の部屋をちゃんと指定することに^^

 

スマホでの入店、会員証などの手続きも

すんなり出来るようになり、時間来て

出る時に………

やってしまった!

 

私の履いてるサンダル、かかとのベルトを

甲に持って来れるやつで、(クロッカスのサンダルみたいに)

そのベルトの止めてる所が少しボタンの様に出てる。

それが左右にあり、右足の左の留と左足の右の留が

はさまり、体勢を崩す。

私の中ではスローモーション。

でもおっとっと、でサンダル脱げるオチかと思ったら

サンダルがホールドしちゃって、脱げない!

テーブルとソファーの間で、テーブルもソファーも

端の所での出来事。

旦那は機種のリモコンを設置場所に戻してて後ろ向き。

つかまる所がない~!と思ってるうちに

後ろにドン!

 

後ろには一歩くらいでドアがあり。

ドアに思い切り背中を打ちました。

背中の一部、ドアのハンドルが当たり、

いっった~~~い!

 

しかし痛みは尾を引かず、見たけどあざにもなって無く

けれど体勢によってはちょっと痛いかな。

ドアがなかったら尻もちドン!か頭打ってたかな?

おっとっと・・・ではスローモーションとはいえ

何も出来ない。

とっさに出来ないのは衰えか?この状況では

みな同じ目にあうのか?気になる一件でした。

きっと前者の方なんだろうな^^;