二度続けて | Lip Lip チャップチャップらんらんら~ん

先週、いちごが食べたくて、398円で

売ってたのをGスーパーで買いました。

葉はすこし張りがなくなりつつあるかな?

でも色艶は良いなと買いましたが

上の二個だけきれいで、あとは表面が

柔らかくて傷みかけ?って感じで

すでに傷んでる所も多かった。

 

平日だから、売れ残りなのかな?と。

 

昨日は同じスーパーでちらしに安売りに

載ってたから、昼も過ぎてるし、まぁまぁ

客足も多いのでそこそこ売れてた。

 

なので買ってみたら、

今度は、下のど真ん中の大きなのが腐ってカビが

生えてた!それだけではなく、カビ手前の腐りが

一個の半分弱ほどのが2個も!

 

あ~~~!もっと高くてもいいのが食べたい!!!

しばらくGの苺は買わないでしょう。。。

 

酸っぱかったし、ちゃとした生産者の名前の記載ある

苺でしたが、生産者の名前が載ってるからと言って・・・

残念だな~><

見切り品を買った訳でも無いのに!

 

丸々きれいな苺は見当たらず、どこかしら削いでます。。

酸味も強くて、加工することに。
 
1枚余ってた冷凍パイ生地を焼いて
 

卵黄は塗らずに、グラニュー糖をかけて焼いてます。

これだけでも源氏パイっぽく美味しいw

 

苺はいちごソースに。
ジャムより汁気が多くて、どうかなー?と
思ったけど、冷めると少しまとまった感じに。
 

 
 

 
 
ホイップは買ってありました。
クレープを作ろうと思ってたんだけど、
只今、玉子切らしてて^^;
そっちの方が簡単でしたが。
 
あ、パイ生地はフォークだけでは刺さりにくく
食べ難かった^^;
けど、ホイップのおかげで酸味丁度よし♩

 

あのスーパーのは客入り多いので、売れ残りって事も

無いと思ってたけど、運が悪かったのかな~???

大量仕入れで、在庫多いのかな~とか、勘ぐってますw

 

めっきり、日中は薄手で過ごせるように。

でも陽が落ちる頃には冷えて行きます。

バイクも気持ちいい。ネックウォーマーなしでも

首元スースーしない!

 

いい季節になってはきたけど、黄砂とかで洗濯を

外に干せないのがね><