夜は気分を変えて | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

夕方になって、ひとりふたりとビーチから引き上げて行くと


レストランではクロスを替えたりキャンドルを灯したり


ディナーの準備が始まります。


この時期のランカウイの日没は7時半ぐらい


リゾートのディナータイムは、みなさんドレスアップして来るので


私も日本では絶対着る機会がないのでメルカリで売りに出しているのになかなか売れない


背中がばっくり開いたドレスに着替えて


今夜はタイ料理のレストラン、ザ・パビリオンへ



エビのグリーンカレーと、ホタテのなんちゃらと、

トムヤムクンと、スプリングロール…



写真撮る前に食べちゃったもぐもぐラブラブ


ランカウイの夜は湿度も低く、風がそよいで心地よいので


レストランはみんなオープンエア


熱帯植物の森が広がり、水辺でもあるのに


不思議と蚊もいないんですよね〜



プールの前、メインダイニングの2階はピアノバー



生演奏でリクエストにも応じてもらえるので


明日の夕食後に寄ってみようと思います


ロビーの睡蓮、夜はまた違った美しさ


カエル達が歌っています


ライブラリーには日本の本もありました。


読み古した小説などもあったので


滞在した人が置いていったものもあるのかもしれません


8年前に来た時には


ルームナンバーではなく、苗字が掲げてあるお部屋がいくつかありました



日本人の苗字を掲げた部屋もふたつあって


「うわーびっくり、ここを別荘がわりにリザーブしている人がいるんだね⁉️


作家さんとかが執筆してるのかな⁉️」


なんて勝手に妄想して羨ましがっていたのですが


今回は、個人名のお部屋は見当たりませんでした



明日の朝は、ホテル周辺の森の自然観察をする「モーニングウォーク」に参加する予定


どんな動物に出会えるのか楽しみです。


↑この子に会えたらいいなぁ〜ラブ


おやすみなさい