西鉄グランドホテル | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

年末年始は帰省しなかった福岡


2月は父のお誕生月なので、先週お祝い帰省してきましたお祝いケーキ


出発日の2月10日、東京は雪


朝はまだそんなに降っていなかったから大丈夫だと思ったのに


なぜか私達の予約便だけが欠航にネガティブ


変更した便も大幅に遅れて


お祝いの席を予約していた「吉塚うなぎ屋」さんの時間も変更してなんとか間に合いました



お父さん、三揃いのスーツなんて着ちゃって


喜んでもらえたのかな?爆笑



今回初めて西鉄グランドホテルに泊まりましたラブ


結婚式からちょっとあらたまった食事会、はたまた待ち合わせや日常遣いのランチまで


福岡市民にはもっとも馴染み深いホテル


私の成人式のお祝いも、西鉄グランドホテルでしたおねがい


新しくホテルもたくさんあるけど


どんなにオシャレなホテルができても

どんなにゴージャスなホテルができても


福岡の顔といえば西鉄グランドホテルだと思います真顔キッパリ‼️




ロビーにはお雛様と吊るし雛が飾られて雅な雰囲気


ステキ〜雛人形桜


吊るし雛、福岡では「さげもん」と言います


舞妓の錦織もラブ



今回ハイジはお留守番でした


ハイジのお泊まりは、健太の時と同じ「ケージに入れないペットホテル」メルローズさん


広いお庭でお友達と雪遊びしたようです飛び出すハート



連れてきても、私達は出かける用がたくさんあるので


慣れない場所でのひとりぼっちはかえって寂しいかなとわんわん


ハイジにとって生まれて初めての雪雪雪の結晶


一緒に雪遊びしたかったなぁ‼️えーん



ホテルのロビーのお獅子を見て


「ハイジみたいえーんハイジに会いたくなっちゃったえーん」って、相方…すでにホームシック笑



オマケ

お部屋のアメニティーの入浴剤、パッケージがかわいい