小さなお楽しみ | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

ここへ来てまたまた最大感染者数更新中の東京

再来週のお盆帰省も、諦めるしか無さそう…

2月以来帰っていない実家

一人で暮らす父も心配だし

思いっきり散らかって掃除もされていないだろう実家も気になるけどやむを得ない


ってことで、お昼はとんこつラーメン食べに行ってきました


どっちかっていうと、とんこつしょうゆっぽいかな?
つるっともちっとな麺は、も少し粉っぽい方が好みだけど

細麺で美味しかった!


相変わらず遠出はできない東京

自分の中で、ランチ外食は解禁したけれど

飲みに行けるのはいつだろう…えーん


最近見つけたコレ
めっちゃ美味しそう〜笑い泣き

ピスタチオ大好きーーー
楽しみすぎて、まだ食べてない…

食パンかなぁ〜

バケットかなぁ〜

小さなワクワクをとっておかないとやってらんないわ真顔


スーパーで買う系のパン、最近の購入傾向をみてみたら

自分って、オレンジフレーバーのパンに惹かれがちなんだなと、気づきました。

オレンジとスペインとアールグレイ、トリプル攻撃でアピールしてくるコイツをはじめ

オレンジ果汁を練り込んだデニッシュタイプのコレとか

トーストしてバター乗せたらもうっ、もうっ

神戸屋めーっ‼️

めちゃくちゃ美味しいです‼️


伊予柑だなんて、ターゲットをより絞り込んでくるコレとか

チョコレートとオレンジの最強ペアリングで迫ってくるコレなんかも

タカキベーカリーめーっ‼️

ってくらい、ど真ん中です。


オマケ

梅雨明け間近?の関東地方

明ける前に家中の全窓掃除をコンプリートすべく、奮闘中
IKEAで買ったかわいいバケツが大活躍