うさぎのみち | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!


相方が京都出張から帰ってきました。

おみやげはー


宇治上神社のお札と

うさぎたんはなんと、おみくじ


丸っちくてなんとも言えんラブ

宇治→うじ→「兎路(うじ)」

宇治の語源は、うさぎたんのみちだそうです。


護王神社のお守りは、ウリボー。

鈴になっとります。


阿闍梨餅と玉露

しばらく京都に行ってないから、阿闍梨餅が懐かし過ぎる笑い泣き


で、ちりめん山椒

京都に行ったら必ず買う〜

東京で売ってるちりめん山椒は甘かったりして

なかなかキリッとしたヤツ、手に入らなくて

自分で作ったりしてました。

蒸し暑い時期コレがあれば、ご飯がススム〜

で、ちょっと困る滝汗


オマケ

ちょっと前に散々話題になったのに

今頃ハマる、冷凍たまご


テレビでおにぎり屋さんが具にしてたから…


パクリました