食べたい気持ちがいつも勝つ | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

リエット食べたいなーって

リエットで赤ワイン飲みたいなーって思ったら…


腱鞘炎でも作るよねー

豚バラ肉と肩ロースのかたまりを、香味野菜と共に白ワインに3日間マリネして

取り出したお肉は、こんがり焼いて

漬け汁、香味野菜と共に圧力鍋へ投入

柔らかく煮上がったら、2本のフォークでひたすらほぐす。

フープロだとお肉の繊維まで切れちゃうから

とにかくフォークでほぐすのが、美味しい食感のポイント

ほぐしてほぐしてほぐしまくって

もったりしてきたら塩と粗挽き胡椒で軽く味付け。

バケットに塗って、ピクルスとマスタードを乗せれば完成

今日はつまみの日!


オマケ

カッコ良く詰められて

ご満悦

重いけどね〜  滝汗