2度目のポルトガル③ おっちゃんの店、再訪 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

夜のカテドラル

例の缶詰屋さん


ロシオ広場を横切って、階段を上へ上へ


あったー ! おっちゃんの店 !


去年、二晩連続で夕食を食べたお気に入りのレストラン。

まるでサンタクロースみたいな、優しいおじちゃんに会いに

今回も絶対、食べに来ようと決めていました。

残念ながらおじちゃんは不在だったけど

アットホームな雰囲気と、素朴なポルトガル料理は変わってない


チキンのグリル

シーフードのイメージが強いポルトガルだけど

実は鶏肉も、味が濃くてめちゃ美味しい

しかしこの量…

鶏は半身分、山盛りのフライドポテトとライス、サラダ添えで一人前


相方はランチに続いてバカリャウ

ほぐしたバカリャウを、細切りのポテチと卵とじにした、バカリャウ・ブラシュ

想像するに、かなりのハイカロリーだろうけど

これはやめられない止まらない味


前菜にオリーブ、ハウスワインのヴィーニョヴェルデは1リットルのデキャンタ

チキンのグリルとバカリャウ・ブラシュで

トータル27ユーロ ! 安っ!


おそらく家族経営らしきお店の方々は、全員変わってなくて

おじちゃんと同じく、みなさん本当に優しくてあったかい。

去年も来たこと、このお店をとても気に入っていること

そして今晩も、とても美味しかったことを伝えて店を出ました。


サンタジェスタのエレベーター

22時までで営業終了、間に合わず。

朝と夜、両方乗りたい


アウグスタ通りでジェラート

ライム&バジルってフレーバーが強烈過ぎた…


ぶらぶら歩きながら、勝利のアーチをくぐり


夜のコメルシオ広場


テージョ川をのったりと行く帆船と、彼方にクリストレイ

明日はなにしようかな?


オマケ

牛乳のパッケージがかわいい
太口ボトル