お寿司ランチ | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

日曜日、食材の買い物ついでにお昼ゴハン食べよーって時は

よく行くお店は5、6箇所くらいしかなく、その中でのローテーション

このお寿司屋さんは、お寿司屋さんでは珍しく、テラス席があって
この席なら、ワンコもオッケー   ↑

なんだけど、酷暑のお昼じゃヒトもワンコも苦痛なので

今日は健ちゃんはお留守番
お昼寝して待っておれ。


相方とふたり、涼しい店内でランチ

クーラーが効いたお部屋でいただく茶碗蒸しのシアワセ

ランチのおまかせ10貫セット、コスパ良し !

鯵と雲丹が  ヽ(゜▽、゜)ノ オイチ

今日は車だったのでビールも飲まず

もう少し食べたいなーってお腹をなだめつつ、カルディへ移動

ええ、もちろん食後のアイスコーヒーを、タダでいただくために。

で、何だかんだ店内を物色していたら、結局色々買っちゃう !


まだお腹に余裕があるので

アジア麺が美味しいそうに見えてしょうがない…

冷麺、大好物ですが

カルディで常温で売っている、この安い「きねうち冷麺」が一番好き。

ただしこれ、スープは別売なんだけど、本日スープのみ売り切れ(涙)

このスープもとっても気に入っているので

代用品は買わず、入荷を待つ (゙ `-´)/


おそとは40度に迫る気温と、ベッタベタの湿度

手が伸びるのは、アジア食材ばかり也。

はじめて見つけたコレ、スッゴイ期待 !
でもイマイチでした(泣)、あくまでも私にはですが。

ミントも惹かれるよねー、ムシムシすると!
チョコミントのアイスは、セブンで購入。

赤城乳業推しです。


その後買い物に行ったスーパーでは、食べ比べるためにいろんな枝豆購入。

新潟の黒崎茶豆、秋田の湯上り娘、庄内のだだちゃ豆

どれも甲乙つけがたい。