大雨前の庭支度 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

大雨にとか、風も強くなるとか台風並みとか

散々な天気予報ですが

相方はまた、ウルトラマラソンに参加するため

昨日から飛騨高山へ行っています。


美味しそうなお蕎麦の写真が送られてきました。

100Km走り終わるまで、なんとか小雨でもってくれるといいねー


というわけで

一人の朝ごはんは

自分が好きなものをモリモリ  (`∀´)


発酵バターたっぷりの、大きなクロワッサンに

ハムとレタス、茹でタマゴ入りのポテトサラダをぎっしりずっしり。


昨日、業者さんが手土産に持って来てくれたお菓子

何やら濃厚そう…

チョコだけでいいのに、キャラメルまで挟まって

甘い上に、歯に詰まる (゚ーÅ)

午前中曇り空で、午後から雨とくれば

それは絶好の、ガーデニング日和。

日焼けしにくいし、植え付け後の水遣りも省略できて

しっかり根付いてくれる。

雨で散ってベチャベチャになりそうな花は

降ってくる前に摘んでおかないとね。


今日は昨日との温度差が10度以上

ちょっと肌寒いくらいだけど

一度始まったパクチー強化月間は、もちろん途絶えることなく続きます。

お昼ご飯

大好きな、豚肉と玉子、キクラゲ炒めからのー


パクチーもりもりーっ   ヘ(゚∀゚*)ノ


ちょっと気が早いけど

山笠の手ぬぐい飾りました。


あ?てのごいか。