一掃 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

実家には6日間帰るので

保存がきかない冷蔵庫の中のものは

食べてしまわなくちゃと思い

それぞれ中途半端に残っていた、お豆腐にザーサイを乗せて胡麻油たらりの冷奴

茄子がやっと安くなってきたー! って

大喜びして買った長茄子は焼きなすにして

お父さんが送ってくれた三つ葉のおひたし乗っけ

丸ナスとタケノコとチクワは天ぷらにして

フルーツトマトのカプレーゼと

またまたお父さんから届いたアスパラガスとサヤエンドウのサラダには

中途半端に残っていたステーキ乗っけ。

お酒飲みながら、2人で完食。


健ちゃん、笑顔で催促 ヽ(゜▽、゜)ノ


牛肉がある時は、おねだりの熱意がちがうね!


オマケ

これ、初めて食べたけど  ↓

麺もスープも、うんまー  (°∀°)b 

特に麺が!  モッチモチ!


で、麺を食べ終わったら、スープを半分飲んだとこでコイツで味変

素敵な調味料  :*:・( ̄∀ ̄)・:*: