花粉を感じた朝 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

これは

{32ACD075-4C6E-4669-9AFB-D4383A636F3E}

アディ○スじゃなくて

チェコ製のジョロ。

4リットルも入るのに

持ちやすくて重く感じないし

種蒔き後や新芽にも、優しくお水をあげられます。

今まで使っていたアルミ製のジョロが壊れてしまったので

新しく買いました。

少しずつ春に近づいているから

水やりの準備とかしないとね。

{76B427A4-4943-44B2-BBD5-37C91AD3487C}

すーんごい寒いけど

日差しは麗らか。

{1FA920B5-A2E4-4AC8-9F3C-7A645817A5F2}

鍋に使おうと思ってる白菜を

天日干しにしてみたりしています。

(干すと、美味しくなって、更に日持ちもするらしいです。)

{CDD88D49-D5A8-40D3-9FD8-A83FE0E6E141}

新人参も出回っていました。

小さいけど香りも良くって美味しそう。

{760C7BE9-8099-437C-9277-1CD65E76470E}

リオハの赤ワイン、メモリアルボトルをみつけました。

{B235A462-812A-49E6-8B75-B9D3435E1ADB}

「コレに手を出してはいかんのではないか…」と思いつつ

ついに買ってしまった創味シャンタン…

{F7DD492F-8FFA-4BFC-9F28-90974128A2FA}

昨夜のご飯は、こんなんでした。

{D8AE6E67-184B-4BE1-8BD9-EA95CC2CC16E}

シンプルに塩胡椒とガーリック、カルバドスでマリネしたスペアリブ

{AA2AF0C7-C93F-4E49-8FE1-1B9CECB543F4}

紫人参・たらの芽のフリッターとフルーツトマト

春をさきどり!

早く暖かくならないかな〜


オマケ

最近のオイラのお気に入り
{578F7DC3-1B81-4427-A131-E257CDE2C60F}
ダチ  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ