いつだったかお昼休みに

行ってきたカフェランチ。


ATRIO CAFE



北側の表通りと靭公園から入る
入口が2箇所あった!


行こうと決めていたお店が
臨時でおやすみだったので
どうしようと歩いていたら
見つけた看板!吸い込まれた~


店内結構広くて時間的に
ゆったりしていたのか贅沢に
4人掛けテーブルの席についた




写真があるとどんなものか
伝わるので選びやすいなと思いつつ
安定のコロッケ注文!
(不動の)クリームコロッケ 900円
カップスープ・サラダ付
ライスorパン (ライス大盛り+100円)


洋食屋さんだとテッパン?
コンソメスープ


俵型に近いコロッケ3つ
ポテトサラダやトマトなどお野菜
コロッケは結構しっかりした衣色で
思っていたよりボリューミー


ライス普通量だけど
比較的量が多いイメージ


クリームコロッケとは書いてるけど

何が入ってるんだろう?と

気になったけど箸で割ったら

「ほうれん草」たっぷりでした!

クリームはミルキーでなめらか

デミグラスソースと相性抜群

少し苦味のあるソースだからこそ

クリームコロッケの甘さ際立つ

カリッサクッと美味しいコロッケ


エビクリームコロッケもあるそうで

その時によって具が異なるから

何のクリームコロッケか

表記してないのかな?なんて考える


···


Instagram を見返すと

“5日間かけて仕上げた

デミグラスソースのハンバーグ”と

書いていたので今度は売りの

ハンバーグも食べてみたいなぁ


···
 «店舗情報»
ATRIO CAFE
▹▸050-5485-8120
▹▸大阪府大阪市西区京町堀1-8-27
▹▸営業時間
   ランチ     11:30~15:00
   ディナー 17:00~23:00
▹▸定休日:火曜日

▼HP