ちゃんとした花見できなかったけど

あ~ついに春がきたな~。



けど近所に咲いた桜や

通り道にある桜を見るだけでも

癒された~

来年こそお弁当用意して

レジャーシート敷いて

花見をもっと楽しめたらいいな。



今日はエイプリルフール!!

なんか嘘つかなきゃ!って

考える日。笑



『カニクリームコロッケ』

 


カニカニカニー!!!
カニクリームコロッケって
お店で食べるものって
なんとなく思ってて
家でもクリームコロッケが
作れるようになるなんて
思ってもいなかったな~。

···

少しレシピ簡単に掲載
最後に材料紹介。

1.玉ねぎをみじん切りにして炒める。火を止めた後、バター・米粉を加え弱火で混ぜる。その後少しずつ豆乳を加えて煮詰める。


2.カニをたっぷり入れて出汁を混ぜ合わせる。

3.タネを冷凍庫で3時間冷やし、その後俵型に成形。バッター液・パン粉を付ける。

4.170℃の油で3~4分揚げて完成。

形がちがいすぎる笑


···


もう写真でお気付きの方や

4月1日だから分かった方も

いらっしゃるかもしれませんが···



実はこれ



カニカマで作った

ほぼカニクリームコロッケ



めっちゃ美味しかった~

ほぼカニがほぐれやすくて

付属のカニ酢を入れたことで

より味わい深くまろやかに

なった気がする…!


···


《材料》コロッケ俵型8個分

玉ねぎ···1/2個

米粉···50g

バター···20g

豆乳···200ml

ほぼカニ···2パック

付属のカニ酢1袋を 2 で使用。

米粉+水でバッター液

パン粉

キャノーラ油


···


エイプリルフールの日に

ありがちだけど

フェイクなカニコロ!


とんでもないアイデアは

思い浮かばなかったや笑


ちなみにわたしを除いて

2/4が贅沢にカニがいっぱいだ~と

喜んでくれました笑

カニカマだと気づかないのは

“ほぼカニ”の質が高いおかげだ。


あ~楽しかった!