また書きます。
他の方達のブログを見たら、皆さん色々なことがあったんですね。
先に進む方、結婚された方。。。
私はというと、あまり変わっていないのですが、お休みしがちだったフランス語を
見る機会が増えています。中近東のお菓子を作ることが増えて、そのレサピがフランス語か
アラビア語が多いものですから。
辞書片手に、お料理用語ならわかるようになりたいですね。
では、次の更新はいつになるかわかりませんが、それまでお元気で。
また書きます。
他の方達のブログを見たら、皆さん色々なことがあったんですね。
先に進む方、結婚された方。。。
私はというと、あまり変わっていないのですが、お休みしがちだったフランス語を
見る機会が増えています。中近東のお菓子を作ることが増えて、そのレサピがフランス語か
アラビア語が多いものですから。
辞書片手に、お料理用語ならわかるようになりたいですね。
では、次の更新はいつになるかわかりませんが、それまでお元気で。
早い物で年末です。
今年2013年は過ぎるのが早かった。
来年も自分らしく、少しずつ目標を実現できる一年にしたいです。
生活習慣の一つとして、健康のためにもっと運動できるようにしたいなあ。
また、勉強の量をもっと増やして、少しずつでも続けていけるようにしたいです。
睡眠をしっかり取るよう、働く時間と休む時間をきっちりわけて、だらだらしないようにしましょう。
2013年に少しずつ達成してきたことを以下にお知らせします。
1.ヘナを始めた。自然なしあがりで気に入っています。
2.(フランス語以外の)専門のトレーニングを、少しパワーアップしたこと。ネイティブ話者との交換授業を始めました。
3.オンラインで、ケーキデコレーションのクラスを取りだしたこと。アメリカの会社ので、その分野の有名な先生から廉価で習えます(クラスは英語)。何回でも再生可能なのもありがたいところ。今取り終わったのは、マスタークラスで、前に習ったものにプラスアルファしたやりがいのあるものです。
4.仕事の分野でやってみたかった部門の仕事を取りました。専門が生かせるので、よかったです。円も入ってくるし^^
一年が終ってみると早かったのですが、少しずつでもしたいことができているのは、嬉しいなあ。
天候不順でしたが、夏の暑さが辛かったので、今年の夏はもう少しゆっくりできるように予定組みます。
では、皆さんもよいお年を。