昨日に続いて本日も教室開催させていただきました!

 

 

そして今日はなぜか誕生日帽子全員バースデー作品バースデーケーキ

 

大雨の中、ハッピーオーラいっぱいの戸塚教室でしたラブラブ

 

 

でもね、朝みんなが集まる時も、帰る時も雨がやんでるという奇跡キラキラ

 

 

 

Cropgirlsの教室開催の日は、なぜか晴れor曇りの確立高めです。夏の豪雨予報の日もセーフゲラゲラ

 

 

これは晴れ女の私だけのパワーではないはずビックリマーク

きっと教室に来てくれるみんなが幸せパワーを沢山運んできてくれるからなんだろうな~音譜と勝手に思ってます。


みんな子供連れだし、ベビーカーで電車に乗って来てくれる方ばかりだから、本当に雨じゃないとホッとする。


雨降ってたら駅まで全員の送迎やろうと思ってるよ!

 

 

{FA6F6FAD-FDBA-439C-9070-B9C6E3720F89}

 

 

 

 

 

では今日の作品をご紹介しますね!

 

{173D1ADC-9A8D-4BAF-B271-0C3A4826B167}

 

{5B57B9B8-5AF6-4528-935F-B8744B4457BE}

 

 

{FD413700-D112-4FA7-B8C4-9C950C99D36E}

 

 

{472B86DD-69E3-4D5D-AF07-3AAD2270958F}

 

 

{ED52E7F3-B55D-4794-9C6C-AE7533305D67}

 

 

{09A68EC0-0229-4E1C-8869-46F5B1D5C612}

 

 

 どの作品もとっても素敵でしょー!!爆笑
みんな可愛くて私も幸せになれました!

子供達も本日の保育担当のようちゃんと一緒に、お歌を歌ったり、おままごとをしたり、とってもお利口さんに遊んでました。

 

ご参加の皆様、お誕生日おめでとうございます!
そしてありがとうございました!
 
 
バースデー繋がりということもあり、みんな初対面同士でしたが、和気あいあいとおしゃべりしながら楽しんで頂いてましたよアップ

私もみんなの会話に入りたかった!おーっ!




私もやってみたい!という方は
こちらをチェック↓↓↓↓↓



\プライベート満載のFacebook のフォローも大歓迎!/
 
公式ホームページ ではフォトギャラリーも公開中!
 
AD
今月1回目の手形アート&アルバム教室を開催しました。
 
 
午前のみの開催でしたが、早い方は2枚仕上げたり、幼稚園や育児系の会話も盛り上がりながら、みんなテキパキと仕上げてましたキラキラ
 
 
本日ご参加の皆様、ご参加ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!
 
{11EF7221-C169-4797-9A0F-B0CE3CAE69C4}

 

 

 

今日は2ヶ月ぶりに復帰してくれた保育のくーちゃん!
 
{ED3E12BE-25C7-4031-820B-795E940FEADB}

まってたよ~!
 
やっぱりみんながさくさく作業が進むのはくーちゃんの素晴らしい保育のおかげだと改めて感謝!
 
くーちゃん、お帰りなさい!ラブラブ
 
 
そして明日は戸塚教室の開催です。
 
おかげさまで既に満席となっていますが、あと2席増席します!
 
もし「やってみたーい!」という方がいましたら、下記予約フォームよりご連絡お待ちしております。
 
 
 
 
 
☑スクラップブッキングにちょっと興味のあるママ
☑夏休みの写真が多すぎて全然整理できないママ
☑何からやったらいいのかさえ分からないママ
☑楽しい時間を過ごしたいママ
☑お子様が幼稚園や学校に行っている間の楽しみに
 
よかったらみんなで一緒に楽しみながらアルバム整理しませんか?
 
一気に整理する方法や、かわいくデコレーションする方法お教えします音譜
 
 
imageimage
 
 
 
 
 
そして・・・
【9月18日は敬老の日】
 
おじいちゃんおばあちゃんにお孫さんのかわいい手形アートのプレゼントはいかがですか?
 
用紙のサイズはA4か色紙サイズのどちらかが選べて、手形足形は用紙内に収まれば何個とってもOKですよ^^
 
imageimageimageimage
 
 
 
 
 
 
\プライベート満載のFacebook のフォローも大歓迎!/
 
公式ホームページ ではフォトギャラリーも公開中!
 
 
 
 
AD

 

8月、9月の最新スケジュールのご案内です。

 

 

中田教室 

横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅徒歩5分

駐車場なし 見守り保育付き

9月11日(月) 9時45分~11時45分 満席御礼
10月2日(月) 10時~15時
10月23日(月) 10時~15時
 

 

戸塚教室

JR、地下鉄  戸塚駅徒歩5分 

無料駐車場あり 見守り保育付き

9月12日(火) 9時45分~11時45分

9月27日(水) 10時~14時
10月13日(金) 9時45分~11時45分
10月25日(水) 10時~14時30分 

 

 

湘南台教室

小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄 湘南台駅徒歩2分
9月22日(金)10時30分~12時30分
 

ご予約はこちらから

 

imageimageimageimageimage

AD

夏の三大夏風邪

こんにちは!
今日の横浜は涼しい風が吹いてます。

もう秋なんでしょうかね…。
夏はどこへ行ったんだ?
そもそも無かったような気がするのは私だけでしょうか?


ところでみなさん、夏の三大夏風邪ご存知ですよね?

私の周りでも沢山いて、夏休み中に遊ぶ約束をしていた友達も感染して遊べなくなった人も多かったのですが。


感染力も強くあっという間に感染しちゃう脅威!

ほんと要注意!!


お子様がいる方は何となくご存知の方も多いと思いますが改めましておさらいです。

夏の三大夏風邪
星手足口病
星プール熱
星ヘルパンギーナ

【手足口病】
手足と口の中に水泡の発疹ができる急性ウイルスの感染症。微熱が出る事も。主な感染経路は飛沫感染。

【プール熱】
アデノウイルスが原因で主にプールで感染し、38度以上の高熱、口の中に発疹ができる感染症。

【ヘルパンギーナ】
エンテロウイルスが原因で、高熱や喉の痛み、口内炎ができる感染症。主な感染経路は飛沫感染、接触感染で、何度もかかる事があります。

上記は簡単な説明のみなので、詳細については、病院でご確認くださいね。







さて、なぜこの話題なのか?






それは遂に我が家にも






キタ━━━(゚∀゚)。━━!!!

っていう話。




夏も終わりに近づき、三大夏風邪も終息に向かっている今日この頃。

うちは感染しない気がしていたので(←根拠なし)色々遊びまくって過ごしてました。


そろそろ夏休みも終わりという最後の最後に、うちの2歳児息子くんが手足口病に感染しました。(軽傷)


次に5歳の娘。(わりと軽傷)


最後に私真顔(気分的に重症)


子供達は発疹はプツプツしてるから気になるし、ちょっと痛いけど、だいぶ軽度な症状です。

終わりの方だから?
ウイルスが弱っているのかな?

※注意(画像あり)
見たくない人はここで終了して下さい。
















{BA5980D2-968D-4B6D-A54B-EC3E3BD37AC9}

ね?そんなでもないでしょ?

問題は私です!

大人が子供の感染症に感染すると、痛みも酷いってきくけど、本当にその通り。

私の場合は、手足にはでないんだけど、口内炎の数が半端じゃない!!!

左右上下全滅的な…ゲロー


何を食べても美味しくない。
そしてしみる!!!
歯磨きもしみる!!
笑っても痛い!

なので、しばらく無表情で過ごしています。
旦那だけ無傷なのが無性に腹がたつのは私の心が狭いから?


皆様もお気をつけ下さいね。


それでは今日も良い一日を!

おじいちゃんおばあちゃん9月18日(月曜日)は敬老の日ですね!

 
贈り物、何にしようか迷っていませんか?
 
小さなお子様がいるお家は、子供の手形や足型で作ったメッセージカードを添えたり、はがきで送るのはいかがですか音符
 
{5BB3574D-4F4B-4D10-BE25-8EEC136D8DD6}


 
簡単に作れて、孫の成長もしっかり伝えられる思い出の1枚になりますよキラキラ

敬老の日のハガキサイズの他にも、A4サイズ、色紙サイズなど、色んな物が選べます。

{39311E33-1BDF-4477-9674-CEAF8913444A}

{7FC48D02-8D71-47C5-B996-5CC625A73FDC}



詳しくはこちらから下矢印