新マナPの衝撃トーク 【第150回】あの人は今…第1弾は | Croooober Official Blog

Croooober Official Blog

愛車応援サイト「Croooober」 (クルーバー)公式アカウント

6月に入りまして、関東・東海・甲信地区も梅雨入りいたしました。
そんな6月はD1-GP Rd3&4筑波サーキットがあるのですが…今年も半分が終わり、D1も折り返しというところで、そういえばあの人はいつ出て来るのでしょうか? 今年姿を消してしまった?あの人はどうしているのでしょうか?

もうD1には出て来ないの? そんな心配すら忘れてしまいそうなこの頃、オイラも大分心配なって来たので(笑)、電話インタビューいたしました~!!
ということで、あの人は今?(笑)第1弾は……"末永正雄選手" で~す。

 

昨年まで12年間もRE雨宮チームからD1-GPに出続けていた正雄選手は突然?仕事の都合でチームを離れました。仕事は地元鹿児島の南日本新聞社での現在は印刷機のオペレーターの仕事。そう新聞の輪転機を回してるのだそうです。サラリーマンドライバーとして今までは何とかやって来たものの、配属がかわり、流石に毎週末休みを取る訳にも行かなくなり一旦D1を休止。
しかし、もちろんD1を辞める気はさらさら無く、何とか今の部署での協力も得られそうだということで、やっと復帰出来る目処が…。
とはいえ、もちろん今までのRE雨宮チーム以上のところがある(乗れる)訳も無く、また自分から辞めておいてほいほいまたD1にすぐ復帰出来る訳も無く、どうやら今年のリハビリ戦は中国D1になりそうなのだとか。


マシーンはチームファットファイプからレンタル(アルテッツァ?)してタイヤはTOYOタイヤさんの協賛だ。9月&10月の4戦のシリーズに身1つ、ヘルメット持って出て行くこととなるようです。
とにかく一旦半年でもD1を離れ、外からD1を改めて見ても、やはりD1のことはまだまだあきらめがつかず、全然やりきれていないと確信! とにかくもう一度燃え尽きるまでやってみたい…そんな気持が大きくなったそうだ! 
開幕戦も富士戦もずっとニコ生ライブでずっと見ていたそうで(笑)、改めて、D1の凄さも理解しつつ、その中で戦うチームの大きさや大変さも理解したのだとか。だから昔の様に自分のクルマで自分のチームでホイホイ簡単にD1に出られるものではないということも重々承知の上、もしやるならばそれなりのクルマにそれなりにスポンサーもつけて、そして最後は自分で背負えるだけの借金覚悟でやるしかないと! と。
とにかくまだ先のこととして今は地元のショップ(クリアランス)さんとともに、S15+2Jのマシーン製作に。やっと今月転がせる状態になったようですが、まだシーケンシャルMTもどうするか?
そんな状態でとにかくマシーンだけでも完成させて来年のD1-GPにはシリーズで戦うとのこと。


今年に入ってからホントに普通のサラリーマン生活でドリフトは全くしてないが、半年経って何とか走ることが出来る状態(環境)になってきたようだ。
その気持はさめるどころかよりいっそう熱いものとなって正雄選手は活動しているそうですぞ!

ということで、エビス戦は出ることはなさそうですが、もしかしたらですが…お台場最終戦(土曜日)の次の日のエキシビション戦(日曜日)なら可能性はあるのかも? そしてそれをきっかけに来年に向けての本格的な始動になればいいよね! とにかく諦めずに頑張れ末永正雄!! みんな待ってますよー

 

ということで、お届けしました第1弾…ということは第2弾がある? 
はい、ありますよー(笑)

 

第2弾もずっーとD1に出続けていたのに、今シーズンいきなりいなくなってしまった◯◯◯選手です。どうやら◯◯◯選手もまだまだ諦めていない? のかな? お楽しみに~!!

 

新マナPの衝撃トーク 【第150回】あの人は今…第1弾は

http://www.croooober.com/feature/5394613

------------------------------------------
愛車応援サイト「Croooober」 (クルーバー)は
カー用品・バイク用品を扱うショッピングモールです
http://www.croooober.com/