今日は少し満願寺茶会から離れて
このところの出来事備忘録を

宝石赤


日常の中の非日常なお茶時間の創り方
『C-room』&『C-school』
おもてなしのお茶時間スタイリスト
羽藤千恵です


宝石赤


こんなところまで絵になる
水彩画家あべまりえさんの
アトリエ パピエ




アトリエ裏庭なんですけど
何度来ても
ホーッ!ってなる場所





新しくなった看板も素敵




今年
国の有形文化財に認定されたそうです





小さな坂を上ってのアプローチがまた
ワクワクさせてくれるんですよね♪






お母様が作られたフクロウさんが
お出迎え





さあさあ入りますよ~





写真には写しこんでいませんが
物凄い人!

人!人!人!






なのであまり綺麗に写真が撮れないあせる












まりえ先生もお客様の対応で忙しく

やっと記念撮影宝石赤


グレーのベレー帽がまりえ先生です




ゆうさんとも記念撮影
左端がゆうさん





ゆうさんの作品
今年はこのシンプルなのに惹かれて
購入





まりえ先生の
『カレンダー原画展』




毎年まりえ先生の世界に引き込まれます
宝石赤
毎年ポストカードが
増えていきます
愛おしくて使えませんあせる





少し前
こちらでグループイベントがありました
写真展の傍らで
中国茶カフェ出展をしたんです

お世話になりました
宝石赤




帰り道には
まりえ先生の絵が飾られている
カフェ メイさんへ



ICHIICHIさんのメガネ姉妹(笑)
友達



ロンネフェルトのお茶が
使われてましたので
迷わず
アイリッシュモルトをミルクでコーヒー

そしたらみんなも同じく~
ニコニコ


やっぱり
アイリッシュモルトが好き
宝石赤宝石赤宝石赤
コーヒー

皆さんはどんな紅茶が好きですか?

そんなお話もライン@でお気軽に
宝石赤


公式LINEアカウント始めました
 お茶会やイベント日程、
先行配信しています。
珍しい茶菓やカフェ情報も!
登録はこちらから
http://nav.cx/rrLfc4w
 
検索ID→@ori1192c



   お茶会のお問い合わせ等も

     こちらへどうぞ
   是非お気軽にお茶話を🍵



**************

次は
クリスマスイブの
『リバーレースのお茶会』
です!

残1席


大人女子のクリスマス茶会
リバーレースのティアラ👑をのせて

いかがですか?
宝石赤宝石赤宝石赤



***************📹****************

 

【お茶会動画】

 

『C-room』のお茶会の様子です

お茶への想いも語ってます

「新年を祝うお茶時間」

伝説プロデューサー岩本あきらさん撮影