渋谷から海外メディアにむけて、渋谷はハロウィン休むから来んな!だそうです。

 

夜間飲酒禁止!とか、韓国の雑踏事故も理由にしてます。

 

まあ・・・そうでしょうね(笑)

 

 

でも記事は「ハロウィン」について詳しくまとめてくれてて面白いです!ボリュームもあってホントすごいです。

 

子どもを犠牲にした古代ケルトの悪魔崇拝が由来だったとか。

 

先祖に感謝しつつ収穫祭、そしてカボチャのランプ並べてデパートが儲かる~ぐらいしかイメージなかったよ。

 

 

また、学校では工作が捗りサランラップの芯やら何やら要求され親はパニック・・・ぐらいなら良いのですが。

 

カナダ・イギリスの記事ですがハロウィンの行事で子供がお菓子をもらったら大麻入りだったと(怒)

 

2022年の事件でしたが現在は管理が行き届いてるのかな?

 

長年行われているイベントなので何のためらいもなく配られたお菓子を食べたら救急搬送。

 

イベントといえばジャンクフードで盛り上げたくなるけど時代遅れなのかな。

 

素人が作った食べ物を強要するのがハラスメントになりつつある時代。こんな事件の積み重ねも原因の一つなんだろうね。