生まれた時に男だったひとは論外だとしても、性分化疾患というケースもある。

 

非常に稀なケースだけど疾患ならパラリンのジャンルだと思う。

 

スポーツや勝負事において男性ホルモンは有利。

 

原始的な機能を拡張させる効果があるのは素人でもわかる。

 

スポーツとは無縁の我が家でも、幼児の時に直立した私によじ登りオンブの体勢をとれるのは男児のみだった。

 

女児は持ち上げてもらうの前提なので、ズボンのポッケにつかまり膝の骨に足かけてと何度か教えたが強制はダメなので諦めた。

 

めんどくさいな~と感想が出る私も女(笑)

 

記事では次回オリンピック開催地アメリカに期待が高まってる。

 

でも・・・工作員やらスパイやら頭がアレな人やら、フランスの時より増えそうな気もする・・・

 

悪いほうにも意欲が拡張されるのが男性ホルモン・・・