ヘイトでは無いですよ。

 

ただね、日本みたいな島国と大陸では感覚が違うでしょ。

 

立ちふさがった店員はコロされてしまった・・・多分闇バイトの素人強盗だと思い込んでいたのかも知れない。

 

 

昔、昭和の頃はヘイトという言葉は無かったと記憶している。

 

 ○○人は喧嘩になるとイキナリ急所を狙う。脾臓パンチ、眼球〇しなどなど。

 

 海外の追いはぎは腕時計奪うために手首切り落とす。質の悪い強盗だが最初聞いた時はビックリ!

 

もちろん日本人にも乱暴な人は多かった。

 

でも見るからに(笑)ってのが多く、子供でも判別できる。

 

 

「誰が」ではなく「何をしたか」で相応の罰を与えよう。

 

そして警戒されるべき日常的な行動や統計で扱いが変わるのは「自業自得」・・・このぐらいは理解してほしい。

 

 

警戒はヘイトですかね?