画像も無いのに語る。

 

薔薇が咲いたら撮ってみる・・・他人の家とか自宅の外壁が写らないようにしたい。

 

ベランダの遮光を取りのぞいたら、暑さにやられてゼラニウムが全滅。

 

そして薔薇だけが生き残った。

 

これ意外なんじゃないかな?私はビックリした。

 

薔薇は高嶺の花だと思い込んでる人は一鉢のミニバラから始めてもいいのではないでしょうか。

 

ディスタントドラムスは苗木で支柱が付いてたのに今や立派な木立バラ。

 

名前もわからないミニバラたちは葉がでかくなってスペースもとられる。

 

ラベンダー色のミニバラはカイガラムシが付いて少し弱ってたが手厚く世話したら復活。

 

他の薔薇にはなぜか付かないのに。

 

スーパーで買ったオレンジのタネから育てたやつにはカイガラムシが付いてた。虫の分際で味にこだわりがあるらしい。

 

 

 

統一教会をはじめ洗脳詐欺には怒りを感じるが、たまにガーデニングの話も書いてみようと思う。