歩道あるいは歩行者スペースを、電動キックボードで暴走。

 

歩行者をよける技術も無いのに調子に乗って事故になる。

 

法律で厳しく取り締まり、マスコミも広くアナウンスしてくれ。

 

 

そういえば・・・

 

はるか昔、すさまじいスピードで自転車で暴走する男児に正面衝突されたことがある。

 

その男児は空中を舞い歩道の植え込みに落ちた。

 

すぐ向こうは車道。

 

両手に荷物を持ってた私は、車に潰された幼児を見なくてよかったぐらいの認識だった。

 

次に自転車に視線を戻すと、既にすさまじいスピードで走り去る後ろ姿だった。

 

 

ウチの息子はあんな乗り方していただろうか?

 

たいていは一人で行動する時期に備えて躾はしている。

 

あの時の男児は大きくなってバイクの免許を取ったかな?今、生きてるのかな?

 

親の躾の問題と言うよりかは個体ごとの特性かもしれない。

 

 

動力の付いたキックボードで大人がぶつかるなんて怪我だけじゃ済まない。

 

昔の暴走男児と同じレベル(知能)の大人は許してはならない。