こんにちは!
Kroneです!

今日はお盆の最後に本当に久しぶりにロングツーリングに行きました!
来年は北海道にツーリングに行きたいので、フェリーが出る大洗港までの試走です!

台風10号が日本列島を通過中台風
関東は強風域にかかってるけど、雨はあまり降らなかったので片道だけでも直射アツアツは避けられたのでよかったかなーと思います。

朝の5時半に出て、朝ごはん休憩挟みつつ大洗港に着いたのはお昼前!
大洗港近くの温泉施設潮騒の湯に立ち寄りました!
潮騒の湯さんでは、ライダープランがあって、お風呂と定食がセットで1700円、2200円の2種類から選べます!
受け付けでライダープランで、と伝えると直ぐに案内して貰えました。
Kroneは焼き魚定食1700円を選択!
海が目の前の温泉で汗を流してサッパリ!
からの定食を頂きました〜!
食堂も目の前が海でとっても眺めのいい気持ちいい場所です!
大きなお椀に入ったつみれ汁はプリプリのつみれに温かい汁で最高!
焼き魚ならぬ南蛮漬け?もボリューム満点でとっても美味しい!
お刺身もついて大満足なお昼でした!

そこから、本日のお宿のある犬吠埼まで!
途中の海沿いには風力発電の風車がドーン!!と並ぶ迫力の『映え』スポットもあります!

大きな風車の迫力に感動しながら見通しのいい真っ直ぐな道を走れるのでとても爽快!
見ていると年代やメーカー?が違ったりするのでおもしろかったです。

気分よく海沿いを走り、お醤油の匂いのする街を抜けると、突端は犬吠埼!
綺麗な灯台があります。
手前にはキャンプできそうな場所もあって、今度はキャンプもしに来たいね〜♪
なんて話してました。
犬吠埼の灯台の目の前の施設はとても綺麗でゆっくり過ごせます。
地産の野菜やお醤油、ぬれ煎なんかのお土産も沢山売ってました!

ついつい立派なネギを購入。。。
はみ出てますね笑い泣き
このままお宿に入ったので、宿の方に『ネギどうするんですか?!』と聞かれてしまいました(笑)
翌日はカットして後ろのコンテナに入れましたよ〜てへぺろ

夜の灯台と月がとても綺麗でした!
真ん丸な月がよく見える!
これは明日は快晴だ〜!!

明日は真夏の炎天下ツーリング!

どうなる?!

Krone!!